アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
愛のしるし
ブログ紹介
ヘビースモーカーでクリスチャンな私。しかも「うつ病」
zoom RSS

正しいって何?悪いって何?

2006/12/19 23:01
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        ホタルの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ダンナ様1人とネコ9匹!
ヘビースモーカーのクリスチャンさっ(しかもうつ病だし)

◆お題:正しいって何?悪いって何?

 今日のこのコラムは、いつもの、はっちゃけた感じではなく、どちらかと言うと
『神様 光をください』の方に近い内容になりますが、せっかく質問に
答えてくれた二人に悪いので、書かせてもらいます。

 まず、
「病気になってから、損したなっていうことはありますか?」と訪ねたら、
十中八九「仕事が出来なくなってしまった」という答えが帰ってきました。
一人は所帯持ち、もう一人は同棲中、今まで大黒柱になって、
ばりばりやっていたのが、出来ないっていうのは、相当大きなプレッシャーになるんだね。
男の人は、ただでさえプライドの高い傾向があるし、ましてや「仕事が
プライドだ。」って思っている人は、多いんじゃないかなぁ?
もし、もし、最後の頼みの綱のプライドが崩れたら、玉砕、なしのつぶてに
なるだろうって、ダンナ様が言ってる。

 「病気になって、家族は、あなたをサポートしてくれますか?」
の問に、ますます冷たくされるようになった、そう。
辛いね..一番理解してあげるべき奥さんや家族が、そうなると。

 私達の場合は、父が精神障害者に甘えているって、お酒の席でこぼしていたけど、
牧師が、こればっかりは、普通の人には理解出来ないことだと思うし、
甘えてもいませんよ、と、父を諭してくれたし、厳しいだけの家庭じゃないから、
病人同士で、しかも、どちらも生保を受けてる二人の結婚も、父なりに
考えて、祝ってくれました。

 私達、知り合い同士で病気の話しになると、「こればっかりは、なった人にしか
解らないからねぇ〜。ふぅ(--;)。」っていうのに、行き着く。

 二人とも、自殺を考えたって言ってました。
「どう具合悪いの?」って聞かれても、風邪みたいに、「喉が痛くて〜」とか
みんなが解るような具合悪さじゃないじゃん、ウチらって。
「なんだか、スゴくダルくて、憂鬱で..」って言っても
「誰だってだるくなるでしょ!アンタだけが、特別じゃないのに、すぐ
病気、病気って騒ぐんだから」って言われておしまいでしょ?

 確かにこの病気になると、全体的に、動きが鈍くなる。
人間って、多かれ少なかれ、マゾフィティスト、人をいじめたいとかいう感情は、
健常者でも、病気でも、持っているからね。
トロトロとなった仕事の能率が悪い我々を見ると、マゾっヶが出て来て、
病人にキツく当たるんだな、これが。
・・..そうして、自主退職に追い込まれて、明日から一文無し。

 生活保護、うしろめたいでしょ?なんとなく。
これぞ後が無い程の貧乏ってイメージ、持っていない?
 私のダンナ様も生保だけど、全然恥ずかしくないし、後ろめたさもないんだって。
それは、生保を受ける前、真面目に働いて、社会にも充分、貢献したし、
失業したときも、失業保険には、一切頼らず、可能な限り、自分の力で今まで
やってきたし、払うものはきちんと払ってきたし、
生保は「最後の保険のようなもの」だと思っているんだって。
なるほどなぁ〜って感心した。
ってことは、以前の生き方が、マイナーかメジャーかに別れるんだね。
私は、いつも社会で、遊び惚けていたから、ダンナ様みたく建設的には
考えられそうないなぁ...。
ダンナ様は、充分社会に貢献してきたって言ってたケド、
私は破壊してたからねぇ(苦笑)。

 どっちにしろ、病気だよ、病気。
奇跡が起こって、スーーって治らないかなぁ...。

 すっかり寝る時間を過ぎてしまったので、ここで切り上げて、
残りは、考え巡らせてみてください。

正しいことだけが「善い」わけじゃぁない。(←かっこつけてみました)

 では、あなたのこれからが幸大きいように♪(^^)/~~~

----------------------------◆☆◆☆
★ワタシのもう2つのブログもよろしくね♪

 『神様 光をください』(メンタル&キリスト教)
 http://blog.livedoor.jp/takechilove/
 
 『完全な片思い・・・でも』(恋愛系)
 http://blog.drecom.jp/mikanz/

−−−−−−−−−−−−−−−−− 

Address:hotaru936@ictnet.ne.jp

ホームページ:http://www.ictnet.ne.jp/~hotaru936/

----------------------------◆☆◆☆著者:ホタル
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


フラミンゴ

2006/12/12 04:40
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        ホタルの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ダンナ様1人とネコ9匹!
ヘビースモーカーのクリスチャンさっ(しかもうつ病だし)

◆お題:フラミンゴ

 私「遊園地」ってニガテなんだ。
元々、高いのと、スピード出るのが怖くて、行ってもつまんない。
だって、観覧車もダメなんだよ。
足下が無くて「ひょぉぉぅぅ〜」ってなるじゃん?
でさぁ、必ず天辺に着くと、観覧車を揺らすバカがいるでしょ〜?
蹴りを入れたくなる。

 その代わり、「動物園」には、私はうるさいよ。
家族連れとか、カップルとか、3分も見ないで、通り過ぎるんだよね。
私からじゃ、考えられない。
動物は、長く観賞していると、いろーんなPAUSEを取ってくれるんだよ。
1つのところに15分はいるかなぁ?
穴グマは、ひょこっと顔を出してくれるし、アライグマは、
一生懸命、手を洗っているし、ライオンのあかちゃんは、兄弟とかけっこしたり、
ダチョウは走ると、マッハスピードだし。
 こういうのって、ある程度時間かけないと、動物が引っ込んで、
出てこないのね。
根気強く、見るべし。

 閑話休題。
 
 盛岡は、映画館通りっていう道があって、そこに映画観が密集してるんだけど、
映画、観たい。
でもね、私ダメなの。
必ず寝ちゃうの。ホラー映画でも寝る。
クォンサンウのファンだから、今日こそ全部観るぞーーっと決めても
(-_-)zzz。

 私のこの寝る癖は、座ると即座に始まるの。
バスの中でしょう?教会の説教でしょう?食べ物屋でしょ?映画でしょ?
立って歩きながらも寝るもん。
薬の副作用なんだけどね。

 でわ、今回はここまで。次号をお楽しみに(^^)/~~~

----------------------------◆☆◆☆
★ワタシのもう2つのブログもよろしくね♪

 『神様 光をください』(メンタル&キリスト教)
 http://blog.livedoor.jp/takechilove/
 
 『完全な片思い・・・でも』(恋愛系)
 http://blog.drecom.jp/mikanz/

−−−−−−−−−−−−−−−−− 

Address:hotaru936@ictnet.ne.jp

ホームページ:http://www.ictnet.ne.jp/~hotaru936/

----------------------------◆☆◆☆著者:ホタル
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0


借金返済\(^o^)/

2006/12/05 02:31
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        ホタルの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ダンナ様1人とネコ9匹!
ヘビースモーカーのクリスチャンさっ(しかもうつ病だし)

◆お題:借金返済\(^o^)/

 皆さんは、「料理」をしますか?
私は13年の主婦生活の上、離婚して5年ありましたが、結婚当時は
「今日の料理」とか、いろんな人のrecipeを買って、ばりばり
作っていましたが、離婚してからは、食欲もなく、ウィダーとか、
カロリーメイトで過しました。

 で、去年また結婚して、昨日で借金を払い終え、今日から普通の貧乏に
昇格します。
今年の元日から、究極の貧乏暮らしで、食材も買えなかったけれど、
今日はお祝に、安くておいしいファミレスで、ランチを食べてくる予定です。

 しかし、借金が無くなったっていう開放感は、格別ですね。
ずっとがんばって、返済して、お金がなくて、路上に出て、
食事代を稼いで、ゴハンにマヨネーズで、毎日過していました。

 料理は好きなんだけれど、今だ、recipeに頼らないと、作れません。
ましてや、また結婚したのだから、おいしいものを、食べさせてあげたい
じゃない。
で、前作ったときの手書きのrecipeも、取っておいたので、LUCKYです。
今回の結婚では「1500円で、3日分の献立を考えること。」
要するに、材料をムダ遣いせずに、次々と使っていくことに、検討してるの。

 これが、結構、難しいのよ〜。
2日分なら、楽勝なんだけど、3日はキツい。
でも、家計のためだ。がんばらねば。d(^-^)ネ!。

 得意料理?..・・..沖縄の昆布で作る「クーブイリチー」おいしいよン♪
でも今は、ホワイトシチューが、食べたいな。

 でわ、今回はここまで。次号をお楽しみに(^^)/~~~

----------------------------◆☆◆☆
★ワタシのもう2つのブログもよろしくね♪

 『神様 光をください』(メンタル&キリスト教)
 http://blog.livedoor.jp/takechilove/
 
 『完全な片思い・・・でも』(恋愛系)
 http://blog.drecom.jp/mikanz/

−−−−−−−−−−−−−−−−− 

Address:hotaru936@ictnet.ne.jp

ホームページ:http://www.ictnet.ne.jp/~hotaru936/

----------------------------◆☆◆☆著者:ホタル
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0


歌えなくなったカナリア

2006/11/28 04:14
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        ホタルの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ダンナ様1人とネコ9匹!
ヘビースモーカーのクリスチャンさっ(しかもうつ病だし)

◆お題:歌えなくなったカナリア

 サラブレッドってだけで、努力もせずに、歌を仕事にしてきたけど、
歌わなくなって、7年。
何気に家で歌ってみたらΣ( ̄・ ̄lll)ガーン、
素人さんより下手くそになっていた!
焦ったよーー。だって、歌えるってことが、私のプライドだったから、
地に投げ落とされそうなショックを受けた。
腹式呼吸ではまだ歌えるけど、細かい節回しが出来ない。
ビブラートも出来ない。ああ!神様、なんでですか!?
だから、先日から、家で練習することにした。
「男が女を愛する時」とか、得意だったのに、今は全然ダメ。
ああ、恥ずかしい!これしか私には無かったのに・・..(;_;)シクシク・・・
これから精進します。はい。

 閑話休題。
 
 先日、アイスが食べたくなって、最後の100円で「ホームランバー」を
買ったのね。そうしたらナント、一本当たり〜〜。やったー!。
次の日、今度は主人が同じアイスを買ったら、またまたHIT!大当たり!
それからはまだ、買いに行っていないけど、次も当たったら
クリスチャンとして、献身するかも知れない(笑)。あまりのLUCKYに。

 一週間前は、主人が私のタバコを買いに、自販機に行ったら、
私が吸うタバコが、販売機に残っていて、これもLUCKY!超LUCKY!
おとといは、エコーっていうタバコの忘れ物が入っていたので、貰って
きちゃいました〜(-_-;)。

 この勢いで、宝くじ一等当たらないかなぁ・・..。


 でわ、今回はここまで。次号をお楽しみに(^^)/~~~

----------------------------◆☆◆☆
★ワタシのもう2つのブログもよろしくね♪

 『神様 光をください』(メンタル&キリスト教)
 http://blog.livedoor.jp/takechilove/
 
 『完全な片思い・・・でも』(恋愛系)
 http://blog.drecom.jp/mikanz/

−−−−−−−−−−−−−−−−− 

Address:hotaru936@ictnet.ne.jp

ホームページ:http://www.ictnet.ne.jp/~hotaru936/

----------------------------◆☆◆☆著者:ホタル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ここはノン・ジャンル

2006/11/20 20:53
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        ホタルの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ダンナ様1人とネコ9匹!
ヘビースモーカーのクリスチャンさっ(しかもうつ病だし)

◆お題:ここはノン・ジャンル

 アタシこうしてBLOG書いてるけど、未だに「トラックバック」を
知らないの(/_;)。
自分のBLOGアドレスって、どこに表示されてるの?
昨日、他の人のBLOG読んで、下に「この記事のトラックバックはこちら」
って、URLが書いてあったけど、それは私のブログに登録すればいいの?
どっちをどっちにコピペすればいいの?
一応、goggleでも探して読んでみたんだけど、解らなかった。
私もBLOGサイトのトップページに題名を載せてもらいたいのよぉぉ〜〜。

 「コメント」もわからん。
ありがたく書いてくださる人がいても、お礼をどこで書けばいいか解らない。

 まだまだある。
プロフィール欄や、本文に、どうやって画像を登録出来るの?

 いろんなBLOGを読ませてもらったけど、みんな短いのねーー〆(._.)メモメモ
携帯から書いているからかなぁ?
私は、行数で言うと、75字くらい書いてるけど、他んとこは、
30文字でも多いくらい短い。

 そっかー、日記変わりに使っている人もいるのかぁ..。
私は、あくまでも、ひとつの作品(エッセイ)として書いてるからなぁ。
だって、そっちの方が読んでいて、おもしろいでしょ?
ああ、だから「トラックバック」を知ると読者数も増えるのになぁ。
でも、誰も見てくれなくても、手を抜かないで、真剣に書いてるよ。
「持続は力なり」で、辞めない。
そのうち読んでくれる人が、表れれば、嬉しいよ(^_^)。
がんばろ−−−。

 もしかして、メルマガ『神様 光をください』と「コラム」は同じ記事だと
思われていないよね。
まったく違うからね。
 『神様 光をください』は、精神病と宗教から離れないように、
そういうテーマで書いているんだけど、「コラム」の方は、ノンジャンル。
何でも題材にして書いてるし、『神様 光をください』みたく
重く無いし、一度目を通して頂けたら..と思います。<m(_ _)m>。

よーし、このままHPの「コラム」と「詩・雑文」へGO!!

 でわ、今回はここまで。次号をお楽しみに(^^)/~~~

----------------------------◆☆◆☆
★ワタシのもう2つのブログもよろしくね♪

 『神様 光をください』(メンタル&キリスト教)
 http://blog.livedoor.jp/takechilove/
 
 『完全な片思い・・・でも』(恋愛系)
 http://blog.drecom.jp/mikanz/

−−−−−−−−−−−−−−−−− 

Address:hotaru936@ictnet.ne.jp

ホームページ:http://www.ictnet.ne.jp/~hotaru936/

----------------------------◆☆◆☆著者:ホタル
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


早すぎないか!?Xmas!

2006/11/16 21:03
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        ホタルの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ダンナ様1人とネコ9匹!
ヘビースモーカーのクリスチャンさっ(しかもうつ病だし)

◆お題:早すぎないか!?Xmas!

 私の周りではもう、XMASの用意がなされています。
教会でももう、ミニツリーを置いています。
かく言う私も、今、デスクトップをXmas仕様に、カスタマイズしました。

 アイコンは、ツリーとか、靴下とか、スノーボール、星など
キラキラキラキラ☆。。☆。。☆。
で、Xmasで、Macに必須なのが「Holiday Lights」
このapplicationを起動させると、モニタの際の4つの辺に、
それっぽい電色が、点滅し、音楽もバリエーション豊かに鳴ってくれます。
勿論、壁紙もXmas一色ですよ(^_^)。
私達だけなのか、解りませんが、仲間内では、XmasCardを送るために、
住所とかの確認を取り合っています。

 統一教会の男性が、クリスチャンの女性とXmasを祝いたいと、
HOTELの予約をとって、知らせたら、男性がクリスチャンの女性に
ビンタされたっていう、有名な話しがあります。
恋人でもなんでもない、ただの浅い付き合いだったそうで...。

 毎年、ひとりで12月24日は、教会のXmas礼拝に行っていましたが、
今年は、夫婦で参加出来るから、心から嬉しいです。

 家の教会は、聖夜礼拝は、24日です。
25日は、家族と祝ってください、という配慮で。
聖夜礼拝は、素敵ですよ。
教会の全ての電気を消して、ローソクが、たくさんゆらめいていて、
歌ったり、祈ったりします。
実は、毎週発行している『神様 光をください』は、聖夜礼拝に
生まれたんですよ。
礼拝中に、神様からの応答を感じたのです。

 だから、『神様 光をください』は、神様監修なの(笑)。
HPにある「コラム」とか、3つのジャンルのBLOGは、ネタ探しから
書くのにも、産みの苦しみがあるんだけど、『神様 光をください』だけは、
やっぱり毎週、ネタも内容も、真っ白な状態で始めるんだけど、
書く前に必ず、お題を祈るんだけど、なんていうのかなぁ〜〜σ(・・?)
「降ってくる」の。
書いている最中にも、降ってる感覚があるんだよねぇ〜。
だから、苦しくないの。
不思議だよね。

 今年は、教会へ、手作りケーキを持って行こうかと思ってる。
夫婦で、クリームぺたぺた塗って。

 皆さんは、どんなXmasを迎える予定ですか?
教会、いいよ。きれいだよ。
信者じゃなくても、入れるのよ。本当に。
お勧めしちゃいます(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚。

 でわ、今回はここまで。次号をお楽しみに(^^)/~~~

----------------------------◆☆◆☆
★ワタシのもう2つのブログもよろしくね♪

 『神様 光をください』(メンタル&キリスト教)
 http://blog.livedoor.jp/takechilove/
 
 『完全な片思い・・・でも』(恋愛系)
 http://blog.drecom.jp/mikanz/

−−−−−−−−−−−−−−−−− 

Address:hotaru936@ictnet.ne.jp

ホームページ:http://www.ictnet.ne.jp/~hotaru936/

----------------------------◆☆◆☆著者:ホタル
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


ホタルのBookMark

2006/11/15 13:04
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        ホタルの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ダンナ様1人とネコ9匹!
ヘビースモーカーのクリスチャンさっ(しかもうつ病だし)

◆お題:ホタルのBookMark

 今回は、趣向を変えて、私がよく使うホームページを紹介したいと思います。

+----++----++----++----+
★OK Wave
http://okwave.jp/

 ここは、万人を対象として、パソコンから、政治、コスメ、人間関係から
挙げるとキリないくらいのジャンルの相談を取り扱っています。
入会しなくていいし(私は入会してるけど)、フォームに相談事を書いて
後は、回答を待つだけです。
でも、だいたい1時間もすると、1件目の回答が帰って来る程、そして
次々回答が送られてきます。
満足したら、その時点で回答を終わらせられます。
私は、ここに、かなり助けてもらっています。
回答者はみんな、優しいですよ♪

+----++----++----++----+
★人力検索「はてな」
http://q.hatena.ne.jp/

 ここも、質問、回答サイトです。
ただし、ここは、質問するためには、はてなにお金を送らないと、
質問は出来ません。
ここの長所は、スピードと回答に参考になるサイトが載せているところ。
OK Waveの次に、オススメです。

+----++----++----++----+
★おもしろフラッシュ倉庫
http://nishino.alink.uic.to/

 ここは、笑えますよ〜〜。
flashで、ブラックジョークを見えます。
私はここからネタをもらって、みんなを笑わせています。

+----++----++----++----+
★幸せのホームページ
http://www.din.or.jp/~honda/

 万人向けの、人間関係の悩みを解決する考え方などを記しています。
ここのすごさは、百単位で、リンクを貼っているところ。
ひとつの例えば「どうしても好きになれない人がいる」というページ
があると、解決方法を書いてあるんだけど、その本文の中にも
7、8個のリンクがあるっていう感じです。
内容も、外部からの解決でなく、自分の考え方を建設的に変えていくことを
教えているサイトです。
オススメ。

+----++----++----++----+
★肌トラブル相談
http://www.uminomegumi.com/index.html

 ここは、かなり女性にとっては優良サイトです。
ありとあらゆる、肌の悩みを取り扱っていて、オールマイティに肌専門の
トラブルの解決方法が載っています。
大変、参考にさせてもらっています。

+----++----++----++----+
★レシピサーチ
http://girls.www.infoseek.co.jp/gourmet/recipe/

 おすすめばかりで、しつこいですが、ここもかなり質の良い優良サイトです。
何千というrecipeから、条件を絞って検索しますが、量も多いです。
例えば「納豆」と検索すると、納豆を使ったrecipeが、たくさん出て来ます。
それを見ていると、どれもおいしそうなのばかりで、結局、違うrecipeも
記録してしまいます。
作るための時間も書いてありますので、便利ですよ。

+----++----++----++----+
★Yahooオークション
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/

 ここは、皆さん知って使っているでしょ?
私は合ったサイズが既製品ではないので、いつもここで、買っています。
安いのに絞ってもいいし、値段も1円から、車、土地まで、出品されています。
ほぼ、なんでも揃っているし、一番の魅力は、普通じゃ絶対手に入らない
商品が、出品されているところ。
私は、小岩井農場でやったスピッツの野外コンサートのとき売っていた
青いTシャツを探しています。
1枚は、会場で買ったのですが、気に入って毎日着てたらボロボロになったので
中古でもいいから、探しているんですよね〜。
値段は覚悟しています。誰か持ってない?(^_^)。

+----++----++----++----+
まだまだ、どこかに面白いサイトが、埋もれていると思います。
皆さんも、面白いところがあったら、掲示板なりで、教えてくださいね。

 でわ、ありがとうございました。(^^)/~~~

----------------------------◆☆◆☆
★ワタシのもう2つのブログもよろしくね♪

 『神様 光をください』(メンタル&キリスト教)
 http://blog.livedoor.jp/takechilove/
 
 『完全な片思い・・・でも』(恋愛系)
 http://blog.drecom.jp/mikanz/

−−−−−−−−−−−−−−−−− 

Address:hotaru936@ictnet.ne.jp

ホームページ:http://www.ictnet.ne.jp/~hotaru936/

----------------------------◆☆◆☆著者:ホタル
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


「Dr.コトー診療所」

2006/11/14 05:46
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        ホタルの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ダンナ様1人とネコ9匹!
ヘビースモーカーのクリスチャンさっ(しかもうつ病だし)

◆お題:「Dr.コトー診療所」

 テレビをほっとんど見ない私が、たったひとつハマっている番組。
それは「Dr.コトー」。
毎週、ビデオに録画して、保存している。
あの島の人も、泉谷しげるとか、ときとう三郎さんとか、Castもいい。
主人公のコトー先生、あんな先生、いないかなぁって思いながら、
私もコトー先生みたくなりたいなぁ..って思う。
今、ドラマは佳境に入っていて、毎週木曜日が来るのが、ホント楽しみ。
コトー先生、本名、吉岡秀隆のファンクラブに入りたい。
 今じゃ、北の国からの純ちゃんより、コトー先生のイメージの方が
私の中では、インパクトが強い。
あの、ふにゃふにゃ加減に、真が通っている、吉岡君が素敵('-'*)エヘ。
長く続いて欲しいドラマだなぁ....。

 あとは、ドラマもアニメも見ないねぇ。
億劫で、見る気力が無い。

 ああ、あとたまに観てるのは「The 鉄腕DASH」。
忙しいスケジュールの中、よく、村に行ったり、ソーラーカーで
走っているよね。
達っちゃんがいいな。
何を作っても、上手だし、頼りがいがありそう。
一緒に、サーフィンに行きたいな。

 みなさんは「あいのり」好きですか?
家の主人は、だいっきらいだって。
Staffが守っているから、旅を続けられるんだ。
じゃないと、もうとっくに死んでるって、夕べ言ってたっけ。
でも私、ラブワゴン乗りた−い。
ロクな男はいないけれど、観光地じゃない地元を回るでしょ?
行ってみたいなって思う。

 なーん、私も結構、観てるね。
でも、なんとしても「Dr.コトー」が、いちばん!

それではお後がよろしようで(^^)/~~~

----------------------------◆☆◆☆
★ワタシのもう2つのブログもよろしくね♪

 『神様 光をください』(メンタル&キリスト教)
 http://blog.livedoor.jp/takechilove/
 
 『完全な片思い・・・でも』(恋愛系)
 http://blog.drecom.jp/mikanz/

−−−−−−−−−−−−−−−−− 

Address:hotaru936@ictnet.ne.jp

ホームページ:http://www.ictnet.ne.jp/~hotaru936/

----------------------------◆☆◆☆著者:Mika
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


ああ!マサムネさんっ!!

2006/11/07 03:50
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        ホタルの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ダンナ様1人とネコ9匹!
ヘビースモーカーのクリスチャンさっ(しかもうつ病だし)

◆お題:ああ!マサムネさんっ!!

 久々に、探し物があって、家中をわたわたしていたら、あるものが
出て来ました。
それは、スピッツの草野マサムネさんに宛てた1話からのファンレター。
15話からは、パソコンで打って出してたんだけど、その前は、全部手書きでした。
最初はガチガチでね、文章が。(笑)。
回を重ねるうちに、上手くなっていってたっけ。
 だって、マサムネさんが、深刻じゃなく、笑える手紙を贈りたいと思ったの。
それで、私を覚えて欲しくて、ファンレターだけのために、文章講座に
通ったくらいだもん。
教室で、初めての日、自己紹介で
「好きな人にラブレターを上手く書けるように、入会しました。」って言ったら、
場が「うぉぉぉぉ〜〜」ってなってしまった。
そしたら、先生が「文章が上手くなる最適な効果的なものは、ラブレター
なんだぞ」と、言ってくださいました。

 でもさ、50通くらいも出してたときも、一度もマサムネさんに、
「好きです。愛しています。」って、1回も書いたことないの。
私のプライドが、言わせないんだよ。ばかばかっ(-_-;)。

 いろんなことを書いたよ。
ピレニアマウンテンドックに発情されて、抱き着かれて失神したこととか、
嵐の日、おぼれそうなネコを見つけて、背丈まであるドブ川に入って
助けたこととか、登山の報告とか..etc...。

 もちろん、マサムネさんにエベレストの頂上で、プロポーズすることも、
そのために、ヒマラヤを目指す生活にガラっと変わったことも、書いた。
読んではもらえてないかも知れないけれど、私にはそういうやり方しか
出来なかったのね。
追っかけは、大っきらいだし。
今で、何通くらい出したかなぁ?
有料のスピッツサイトでマサムネさんにメッセージを書くことが出来るんだけど、
それは、ちゃんと読んでいるみたいだから、たまに書くけど、
200通くらいは、出したかなぁ〜?

 んもう、過去の手紙を見ると、本っ当にマサムネさんのこと好きなんだって
じわじわと可哀想なくらい、にじみ出ていたっけ。
今も好きだよ。陰ながら応援しています。
結婚しちゃったしネ('-'*)エヘ。

 でわ、今回はここまで。次号をお楽しみに(^^)/~~~

----------------------------◆☆◆☆
★ワタシのもう2つのブログもよろしくね♪

 『神様 光をください』(メンタル&キリスト教)
 http://blog.livedoor.jp/takechilove/
 
 『完全な片思い・・・でも』(恋愛系)
 http://blog.drecom.jp/mikanz/

−−−−−−−−−−−−−−−−− 

Address:hotaru936@ictnet.ne.jp

ホームページ:http://www.ictnet.ne.jp/~hotaru936/

----------------------------◆☆◆☆著者:Mika
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


酒→→「歌い上戸」

2006/10/31 03:45
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        ホタルの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ダンナ様1人とネコ9匹!
ヘビースモーカーのクリスチャンさっ(しかもうつ病だし)

◆お題:酒→→「歌い上戸」

 皆さんは、「お酒」好きですか?
BEER、焼酎、日本酒、ブランデー、ウィスキー、カクテルなど
いろいろありますが、私は実はダメなんです。お酒。
酔う前に具合悪くなるから。
 でも、つきあいでたまに飲まなくちゃいけないときは、BEERをジョッキで
頂きます。
体調が良いと、気持ち悪くはなりません。

 で、お酒が入ると、いろんな「上戸」が出てくるでしょ?
家のオトーサンは、オヤジギャグ満載の楽しいお酒です。
でも主人は、いっくら飲んでも酔わない。これもスゴい。
わたくしホタルは、何上戸になるかと言えば「歌い上戸」。
0.1コンマの隙も挟まず、歌い続けるそうです。
でもそれは、カラオケじゃなく、アカペラで。
そして、そのままストリートミュージシャンへと移行するときもあります。
飲み屋で歌われると、うるさいって、みんな思っているんじゃないかなぁ?
ある意味「楽器なし流し」?(笑)。

 経験から言うと、アマチュアからいきなりメジャーデゥーした人の実力の
半分もありませんね。
やっぱり、セミプロとか、流しみたいな辛苦をなめてきた人たちの方が
なんとも言えない良さがありますね。
流しやセミ・プロは、ありとあらゆる曲をリクエストされるので、
私でさえ、持ち歌は、500曲くらいありますよ。
歌えなきゃ、クビだからね。んもう、必死よぉ〜。

 でも、何年も歌っていなかったから、びっくりするくらい「オンチ」になっていて、
自分にショックを受けたし、これからまた、練習をしなきゃって、誓ったよ。

 話しは少し脱線しますが「松田聖子」って、歌、上手いの?フツーなの?
デビュー当時から好きだったから、自然に「聖子ちゃん」→「歌上手い」
って図式が出来てたんだけど、主人が「松田聖子、歌、上手い訳じゃないし、
どこがいいのか解らない」って言うの。
 はぁ..確かに冷静に考えると、特別上手い訳ではないなぁ。
でもさ、私の思春期に、毎回毎回、お姫さまみたいなドレスを着て、
フリルふわふわさせて、リップグロスを「これでもかっ!」っていうくらい、
塗ったくって、やっぱ、女の子の憧れだよねーー(^_^)。

 「白いパラソル」が、スキ('-'*)エヘ。
 
 でわでわ、次回もサービスサービス(^^)/~~~

----------------------------◆☆◆☆
★ワタシのもう2つのブログもよろしくね♪

 『神様 光をください』(メンタル&キリスト教)
 http://blog.livedoor.jp/takechilove/
 
 『完全な片思い・・・でも』(恋愛系)
 http://blog.drecom.jp/mikanz/

−−−−−−−−−−−−−−−−− 

Address:hotaru936@ictnet.ne.jp

ホームページ:http://www.ictnet.ne.jp/~hotaru936/

----------------------------◆☆◆☆著者:Mika
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


テレビ談義

2006/10/24 10:36
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        ホタルの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ダンナ様1人とネコ8匹!
ヘビースモーカーのクリスチャンさっ(しかもうつ病だし)

◆お題:テレビ談義

 病気になってから、気力を奪われて、テレビを観たいとも思わず、ひっきー
してたんだけど、そんな私も、ある番組だけは、眠い目をこすりながら
楽しみに待っている、それは「Dr.コトー診療所」。
主人公の、名前忘れちゃったけど、コトー役、ハマり役だし、キャスティングも
しかり。(秘かにトキトーさん、ステキ♪)
偶然なんだけど、コトー先生と、家の旦那様、そっくりなのよ。笑えるくらい。
俳優それぞれの個性が強いから、普通だったらどっちかがはね飛ばされてしまう
んだけど、このドラマは、その強い個性同士が、バランスをとって、
素晴らしい作品になっている。

 でも私のコトー暦は短く、以前やったスペシャル版から、ファンになったの。
STORYも容赦ないでしょ?
前に出るキャスト達も、病気で不随になったり、来週は、トキトーさんが
ケガをするのカナ?

 毎週、泣いています。
全話ビデオに撮る予定。ああ、そうすれば、毎日見られる(ウットリ)。
まだ2話目だけしか放映されていませんが、すでに、2話2回観ました。
クーーゥックックック(クルルの物まねです。一応。)

 コトー先生役の松岡??君??
深津恵里と共演した「博士の愛した数式」にも、若い数学教師を演じていて、
素敵でしたよ。
離婚したのが、残念と言えば残念なんだけどさ。

 あとは...「the 鉄腕ダッシュ」も観てるかな。
達ちゃん、男らしいよねー。
手先は器用だし、優しそうだし。
ダッシュ村も好きだし、「走れ!ソーラーカー」も好き。
毎週は見ないけど、お気に入り。

 あと、好きで、毎週ビデオに録画してるのは、
「ロングバケーション」「ピュァ」「愛してると言って」とか。
時々、「めちゃイケ」も混じってたりするけど(笑)<武田真治>が出るから。

 SPORTSは、フィギァスケートとシンクロしか見ない。
野球とかサッカーとかテニスとかレースとかは、まったく。

 でも、芸能界問わず、活躍している人って、みんなイキイキしてるよね。
そのために、充電期間とかも取ってるのかなぁ、やっぱり。
私も素敵な人になりたいから、とりあえず、小説と聖書を読もっと。

 それではお後がよろしようで(^^)/~~~

----------------------------◆☆◆☆
★ワタシのもう2つのブログもよろしくね♪

 『神様 光をください』(メンタル&キリスト教)
 http://blog.livedoor.jp/takechilove/
 
 『完全な片思い・・・でも』(恋愛系)
 http://blog.drecom.jp/mikanz/

−−−−−−−−−−−−−−−−− 

Address:hotaru936@ictnet.ne.jp

ホームページ:http://www.ictnet.ne.jp/~hotaru936/

----------------------------◆☆◆☆著者:Mika
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


泣いてもいいですか?

2006/10/19 00:17
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        ホタルの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ダンナ様1人とネコ8匹!
ヘビースモーカーのクリスチャンさっ(しかもうつ病だし)

◆お題:泣いてもいいですか?

 ホタルの悩み。
『傷付くことを言われたり、されたりすると、<顔に出る>
でもそれは、限られた人に限ったことね。
クチビルが、「への字」もしくは「トンガる」。
首が折れるんじゃないかと思う程、うなだれる。そこが繁華街であっても
構わない。泣く。その順番。

 例えば、相手が旦那様だとする。こっちが暗〜〜くなるから、主人の
機嫌も悪くなる。悪循環。
 もし、これが、デキた人なら、傷つけられても、可愛気に、
「ごめんね〜〜。」ってはぐらかしてゆける女性なら、相手もこれ以上
不快には思わないのかも知れないじゃない?
私もそうなれたらいいんだけど、ダメだっけ。
感情をCONTROL出来ないっけ。
恥ずかし気もなく、大通りで何度泣いたことか...(;_;)シクシク・・・。

 いちばんダメージを受けるのが、手をつないで歩いているのに、
その手をほどかれた時。
ワォンワォン泣くよ、それやられると。
私は主人に、四六時中甘えていたいから、精神的、物理的に「ムスっ」っと
されると孤独の風が、ヒューヒュー寒くなります。

 あと泣くのは、私、パソコンをよく知らずに使っていたんだけど、
プログラマーな彼に、解らないところが出てくると、HELPするんだけど、
分かりやすく教えてはくれるんだけど、名所が解らなかったり、
教えるのが早すぎて、理解出来ないときにも、泣きます。
昨日、今日は、マジでパソコン辞めようかな..・・って考えている最中です。

 『神様 光をください』も、最近、メールが1通も来ない日の方が多いし
(以前は1日10通程のメールを頂いていましたから)。
今が、辞める潮時なのかも知れない。書くのスゴく好きで、そこから
学ぶことも多かったし。

 今、フっと浮かんだのですが、最近の『神様 光をください』と、この
ホタルの日記、短所をメールで教えてくれる、勇気ある方、いませんか?
キツいこと書かれても、傷付きませんから。
それは、これからの私にとって、宝になるものですから。
メールアドレスは、こちら↓です。
<hotaru936@ictnet.ne.jp>
です。

 あれれ?
今回のコラムは、暗〜〜いね。自然にそうなっちゃった。ごめんなさい。
こういう時には、寝るに限る..・・と、言うことで、
来週の、月曜日、もしくは火曜日まで、自分と見つめあっておきます。

 でわ、今回はここまで。次号をお楽しみに(^^)/~~~

----------------------------◆☆◆☆
★ワタシのもう2つのブログもよろしくね♪

 『神様 光をください』(メンタル&キリスト教)
 http://blog.livedoor.jp/takechilove/
 
 『完全な片思い・・・でも』(恋愛系)
 http://blog.drecom.jp/mikanz/

−−−−−−−−−−−−−−−−− 

Address:hotaru936@ictnet.ne.jp

ホームページ:http://www.ictnet.ne.jp/~hotaru936/

----------------------------◆☆◆☆著者:Mika
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新しいのは買えない(泣)

2006/10/17 05:28
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        ホタルの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ダンナ様1人とネコ8匹!
ヘビースモーカーのクリスチャンさっ(しかもうつ病だし)

◆お題:新しいのは買えない(泣)

 このパソコン、もう寿命です。
バッテリーは交換したばかりなのですが、いかんせん今の時代にMACの604
ですからね。使っているのは。

 で、皆さんパソコンをどう使っていますか?
やっぱりNET?
私は、メインはメルマガで、「Jedit」にだだだっっと書いて、
発行サイトでコピペしています。
だから、ワープロ機能が多いですね〜。
でも・・..パソコンのカスタマイズが大好きで、100枚単位の
壁紙と、なん百個のiconで、夜な夜なパソコンをおしゃれにしてあげています。
でもこれが、いちばんにパソコンに負担をかけているんだって。
ここまで壊れるまでは、当然、「カレイドスコープ」と「ウィンドウモンキー」
もフルで稼動させていましたが、最近になって、こ奴、起動時に
フリーズをするようになって、しかも30分も挌闘して、やっとで
ちゃんと起動します。
IEは、すぐ落ちるし・・..どうしてもっていうの以外のコンパネと
機能拡張は外したんだけど、言うことをきいてくれません (/_;)。
占いのソフトが多くて、ゲームはそんなに無いのだけど、SYSTEMに悪い
Applicationは、確かに多いです。自業自得?
WEBは、あまり見ません。

 ところで誰か、私と「PinkRabbit」しません?
サークルも作ったのですが、なしのつぶてなんですよ〜。
おもしろいですよ。カードもスタンプも可愛くて♪
ピンラビのアドレスは
<bible-kh@24i.net>
です。
まったりと末永く遊んでくれる人、募集中!イェ〜イ。
いちばん好きだったのは「きむえみ」だったんだけどねぇ..しみじみ。

 まだ、冬服出していない。
面倒だけど、今日あたり、掘ってみよっと。

 でわ、今回はここまで。次号をお楽しみに(^^)/~~~

----------------------------◆☆◆☆
★ワタシのもう2つのブログもよろしくね♪

 『神様 光をください』(メンタル&キリスト教)
 http://blog.livedoor.jp/takechilove/
 
 『完全な片思い・・・でも』(恋愛系)
 http://blog.drecom.jp/mikanz/

−−−−−−−−−−−−−−−−− 

Address:hotaru936@ictnet.ne.jp

ホームページ:http://www.ictnet.ne.jp/~hotaru936/

----------------------------◆☆◆☆著者:Mika
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


駄作でスマン<m(_ _)m>

2006/10/10 23:22
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        ホタルの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ひとり暮しにネコ8匹!
ヘビースモーカーのクリスチャンさっ(しかもうつ病だし)

◆お題:駄作でスマン<m(_ _)m>

 ★『好きの羅列編』

ダンナ様、草野マサムネさん、クォン・サンウ、ダンス☆マン、おばあさん、
おとうさん、家の9匹のにゃ〜達、歌、大草原の小さなお家、コンビニで
売ってるアメリカン・ドッグ、クリニークの基礎化粧品、
ハイライトのメンソール、盛岡名物:じゃじゃ麺、屋台でお祭りのときに
売ってる:たぐりあめ、石嶺聡子、オールディズ、毎週水曜の夜にやる:
祈祷会、聖書を読むこと、お祈り、バナナ、金曜8時から放映されてる:
幸せってなんだっけ、ケロロ軍曹、エヴァンゲリオン、ポストペット、
ミスドのポンデ・ダブルショコラ、田島貴男さん、小西康陽、ビートルズ、
ストーンズ、ザ・フー、アニマルズ、ジャニス・ジョップリン、
フィル・スペクター、大滝詠一、バカラック、矢野顕子、牧師夫婦、
聖書の勉強、食器の絵付け、登山。文章。タバコ。

 ★『ニガテの羅列編』

B'z、40ケ所刺されたダニの布団、掃除、お金の管理、ZARD、茶わん蒸し、
学校、幼児、メンソールじゃないタバコ、ネコのトイレ掃除、髪が長いので
シャンプー時間がかかり過ぎる、ダンナ様に近寄る女性達、時々チョコレート、
ポテトチップス...んーー、嫌いなのは、あまり出てこないなぁ?

 茶わん蒸しはネ、バスガイド時代、ほら、7泊8日とか、連続で
ホテルに泊まるでしょ?
青森行っても、東京に行っても、必ず夕飯に出るじゃん。
それで、余り食べ過ぎて、もう受け付けなくなってしまったの。
でも、「卵豆腐」は好き。
周りに「ソレって茶わん蒸しと同じじゃーん?」って言われるんだけど、
私の中では、全然違うの。食感とか。
 これと同じパターンで食べられなくなったのは「お茶漬け」。
ダメ。絶対食べられない!

あれれぇ〜。
今日は、スランプかなぁ。言葉が出てこない。

 ごめんなさい。リタイヤします。
もしかしたら、明日改めて、発行するかも。ゴメンネ(/_;)。

 では、あなたのこれからが幸大きいように♪(^^)/~~~

----------------------------◆☆◆☆
★ワタシのもう2つのブログもよろしくね♪

 『神様 光をください』(メンタル&キリスト教)
 http://blog.livedoor.jp/takechilove/
 
 『完全な片思い・・・でも』(恋愛系)
 http://blog.drecom.jp/mikanz/

−−−−−−−−−−−−−−−−− 

Address:hotaru936@ictnet.ne.jp

ホームページ:http://www.ictnet.ne.jp/~hotaru936/

----------------------------◆☆◆☆著者:Mika
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


変なものを集める

2006/10/03 06:26
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        ホタルの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


新婚でネコ8匹!
ヘビースモーカーのクリスチャンさっ(しかもうつ病だし)

◆お題:変なものを集める

 私は「目薬フェチ」だ。
まだ、全部は揃えていないが、引き出しにぎゅーぎゅーするくらいは、持っている。
一番好きなのは、やはり「sante の FX NEO」。
ほら、少し前まで目薬を点して「キターーっ!!」ってコマーシャル
やっていたじゃん?
「ビリビリして、目が開けられません〜〜」っていう刺激がいいのよぅ。
でも、通常、目薬なんて、7〜800円前後の価格なのに、これは300円代
なんだよね。
だから、その清涼感をメインとして、あまり成分は入っていないのかなぁ?
って、考える。
新し気で新発売されるのを見てしまうと、ムショーーに欲しくなる(笑)。
・・..はい。
今「キターーっ」を点してみました。
ああ、ビルビルするぅ〜〜。

 今欲しいのは、目薬事体が「トロ〜」としているやつ。
なんか、効きそうじゃない?
買ってもらえるか、黒子に頼んでみよう。

 私の目は「遠視」で、遠くは見えるんだけど、近くが見えないの。
携帯のボタンが白くぼーーっとしていて、メガネなしでは、メールを
打てません。
で、お金もなかったので、メガネを変えなくって、100均の「老眼鏡」を
使ってたんだ。

 そんなとき、
・・..本人の了解を得ないまま書いちゃうけど、ちゃんと病院で処方された
メガネを買って使ってくださいって、読者さん..と言うより、
私のお友達になってもらってる方から、多額のお金を送ってもらい、
早速、病院へ直行!
検査の結果、視力低下はかなりヒドくなっているらしく、すぐメガネを
買ってくださいって、言われました。
そして、出来上がったのは、盛岡中のメガネ屋さんを見て、最後の店で
かっこいいのがあったので、それにしました。
ブラックに近いブルーのふちが、メガネの下についていて、フツーは
上じゃん。それが下になっていて、耳にかけるところも、柔らか。
付け心地も、良くて、Fさん、本当にありがとうございます。今日から
枕は、Fさんに足を向けないようにして眠ります..と、んもう感謝。

 やっぱさぁ、100均のメガネは、10分かけてるともうまた、
見えなくなるのね。
でも、頂いたメガネはそうじゃなく、延々と曇りません。
世界が、違うくなったもん。見えるようになって。

 ああ、今回は「感謝、感謝」の気持ちで、筆を置きます。
 
 Fさんに、大きな恵みがありますように。アーメン。

----------------------------◆☆◆☆
★ワタシのもう2つのブログもよろしくね♪

 『神様 光をください』(メンタル&キリスト教)
 http://blog.livedoor.jp/takechilove/
 
 『完全な片思い・・・でも』(恋愛系)
 http://blog.drecom.jp/mikanz/

−−−−−−−−−−−−−−−−− 

Address:hotaru936@ictnet.ne.jp

ホームページ:http://www.ictnet.ne.jp/~hotaru936/

----------------------------◆☆◆☆著者:Mika
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オシャレを求められる

2006/09/26 05:32
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        ホタルの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ひとり暮しにネコ8匹!
ヘビースモーカーのクリスチャンさっ(しかもうつ病だし)

◆お題:オシャレを求められる

 町を歩いていると、オシャレな人、たくさんいるよね。
かなり太っていても、ファッションに気を配っている人も多い。

 かくゆう私は、ダンナ様とつきあうまで、普段は登山で使って
着心地の悪かったのを普段着用に下ろして、外出時には、
インディアン系の服を好んで着ていました。
色がね、いっぱいあるのが好きなの。

 でも、ダンナ様とお付き合いするようになってからは、彼がフェミニンな
「スカート姿」を強く要望するので、今はほとんどスカートばかりです。
フリルとレースが付いていて、ふわふわに着るのが好き♪

 で、昨日、いちばんのお気に入りのスカートを履いて、外出しようとしたら、
!Σ( ̄□ ̄; ガーン、ネコにオシッコをされているじゃありませんか!?
仕方ない..相手は動物だ..と、洗濯機に突っ込んでおきました。グスン。

 ウチのにゃ〜は、9匹いるんだけど、1匹、どーーしても、人間の靴に
オシッコをかけるのがクセの子がいるんだ。
がんばって躾はしたけど、ダメだった。
あと、布団とか、服の上にオシッコ。
泣き寝入りのホタルでした。とほほ...。

 私は太っているので、既製の服が無いから、ほとんどヤフーオークションで
買っています。
オークションって、変わったDESIGNものが多くて、みんな欲しくなっちゃう。
でも「ア・これいいなっ」と思うと、もう30件くらい入札希望者がいたり。
そういうときは、諦めて、別の服を探します。
今は秋になったから、秋の洋服が欲しい。
コレ書いたら、覗いてこよっと(^_^)。

 あこがれは、「大草原の小さなお家」。
70%くらいもう、浸かっています。

 でわ、今回はここまで。次号をお楽しみに(^^)/~~~

----------------------------◆☆◆☆
★ワタシのもう2つのブログもよろしくね♪

 『神様 光をください』(メンタル&キリスト教)
 http://blog.livedoor.jp/takechilove/
 
 『完全な片思い・・・でも』(恋愛系)
 http://blog.drecom.jp/mikanz/

−−−−−−−−−−−−−−−−− 

Address:hotaru936@ictnet.ne.jp

ホームページ:http://www.ictnet.ne.jp/~hotaru936/

----------------------------◆☆◆☆著者:Mika
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トリプルキーーック(^_^メ)

2006/09/06 14:23
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        ホタルの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ひとり暮しにネコ8匹!
ヘビースモーカーのクリスチャンさっ(しかもうつ病だし)

◆お題:トリプルキーーック(^_^メ)

 HPをRENEWALしたら、掲示板へのイタズラ書きやエロ書きが、
もんのすごい。
黒子がまめに消してくれているのでまだ助かっているが、イタメの数は
増える一方。
1日に、30件くらい、書き込んでいくばかが、たくさんいる。
裏技を使ってみたが、効果空しく、今はんもう、
書き込まれる→消す、のくり返し。
ほんと、イタチごっこ。
ところでなんでそういうのを「イタチ」って言うんだろうね。
マ・いいけど。

 書き込みたくても、英語のスパムとか、荒らしの載ってる掲示板になんか
書きたくならなくなるでしょ?
なんか、効き目のある対策は無いのかねぇ...(/_;)。

 そもそも、掲示板を荒らす人の気持ちが、解らない。
それで何か、利益でもあるの?
それとも、日常がつまらなくて、誰かを不快にさせたいの?
メールならさ、メルマガへの意見とか、意地悪く書かれても、
しょうがないと思ってはいるんだけど。
荒らしも、自己顕示欲の仮の姿なのかな?全然違う?

 その、しつこさを他の分野で活かされれば、人生そのものが、
明るく変わるのに...。
う〜〜ん、自虐的要素も入っているのかなぁ?
健常者だと思って、イタガキしてるあなたの方が、実は精神病だったりして..
コワイコワイ┌|∵|┘☆ ""└|∵|┐。

 マ・飽きるまで、書きんしゃいな。オコチャマ頭の書き込みの皆さん。
精神病の人が怒ると、とんでもないくらい怖いぞぉ〜〜。
覚悟しとくんだな。身の危険まで、考慮しておくのをお勧めするぞ。

 閑話休題。
 
 チョットここでは、私的なことに、使わせてください。

 私の師匠のFさん。
お陰さまで、ちゃんと病院で処方された「メガネ」、届きました。
私はヒドい「遠視」なんだけど、作って頂いたメガネは、感度も良く
疲れなくて、とても重宝しています。ありがとうございました。
デザインもカッチョいいんですよ。
これで、聖書の字が見えないってことはなくなりましたし、
携帯のボタンもちゃんと見えます。

 軽く説明すると、Fさんに、メガネを買って頂いたの。
ずっと100均の「老眼鏡」を使っていたから。
今は天国!
見えるって、素晴らしい!!
本当に、ありがとうございました。大切に使います。
私的Space、終了。

 でわ、今回はここまで。次号をお楽しみに(^^)/~~~

----------------------------◆☆◆☆
★ワタシのもう2つのブログもよろしくね♪

 『神様 光をください』(メンタル&キリスト教)
 http://blog.livedoor.jp/takechilove/
 
 『完全な片思い・・・でも』(恋愛系)
 http://blog.drecom.jp/mikanz/

−−−−−−−−−−−−−−−−− 

Address:hotaru936@ictnet.ne.jp

ホームページ:http://www.ictnet.ne.jp/~hotaru936/

----------------------------◆☆◆☆著者:Mika
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


ワンピース100円

2006/08/08 19:37
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        ホタルの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ラブラブダーリンにネコ8匹!
ヘビースモーカーのクリスチャンさっ(しかもうつ病だし)

◆お題:ワンピース100円

 あ〜〜〜、あじぃ〜〜。
現在室温35度。暑すぎて、昨日からカップラ1個しか食べて無い。
この暑さは、誰の仕業だ?
責任者出て来い!!(^_^)。

 第一は健康のため。2に、遊びのために、私と旦那サマ♪は、歩いています。
でも、ただ歩くんじゃつまんないから、今、「古着屋」巡りをしています。
盛岡ってね、やたらと古着屋が多くて、飽きないよ。

 今日は「ハンジロウ」という、デッカイ古着屋で、一部を除き
全商品、値札の90%割り引きの日でした。
だから、定価で1000円で売ってたものは、ナント100円。
スゴいでしょ?
店丸ごと買い占めたいっ。
旦那サマ♪と行って来たんだけど、ダンナさんに見つからないように
密かに商品を見て歩き、白のチョットスケスケで、レースとフリルが
彩っていて、ヒザ丈までの「ネグリジェ」を290円でGETしました。
反応が今から楽しみだ。(^_^;)\('_') オイオイ。
あーー、見事にクリスチャンっぽくない話題と行動ですねぇ。
エロい?
そーかなぁ?私は、夫婦には、もっとスキンシップが必要だと思って
いるんだけど。

 彼の方が「行動するときは、必ず二人でいること」という哲学を持って
いるので、30メートル先のコンビニでも、手をつないで用を足してくるよ。

 おっとおっと古着屋でした。
私はその他に、ダンナさんが見ているところで、紺地に5色くらいの
水玉模様がちりばめられているワンピも100円で買って来ました。
安上がりでしょ?
ダンナさんは、ピンクのノースリーブシャツと、赤と白の細い縦ストライプの
Yシャツを買いました。
ダンナさんは、異様にピンクの似合うオトコで、本当に「全世界のピンクの
シャツはオレのものだぞーーー」って言ってフザけてみても、良く似合って
います。

 それとは逆に、男性用の「海水パンツ」が、どこに行っても無いの。
たま〜にあるかと思えば、競泳のばっかりで、フツーに
「イエーイ、夏はやっぱプール&海でしょ?」ってなるのに、
盛岡は海が無いから置いて無いのかなぁ?
海パン、只今捜索中です。はい。
っていうか、結婚してからは、彼が私のアパートに越して来ることになって
いるんだけど、娯楽施設も、食べ物やサンもない。
唯一あるとすれば、1つ峠を越えなくてはならないんだけど、
市役所でやってる「ゴミ焼却炉」の熱で、プールを運営してるんだ。
そこは、プールの他に露天風呂とかもあって、一日中楽しめるの。
じゃじゃーん。
そして、ここを利用するときに、障害者手帳を持参すると、プールも風呂も
『タダ』・・・なんです。
行くっきゃないさぁー。ねぇ?
障害者手帳って、お得で、博物館も無料になるし、小岩井農場もタダ。
あっ、あ、でも不正にこの手帳を使ったら、だめだからね。
路線バスから降りるとき、手帳をサっと出して半額料金で乗ったりしたら
あとが怖いから、気を付けようね。

 最後に、『神様 光をください』のHPのリニューアルについて
お知らせしておきます。

 まず、トップページ(表紙)にアクセスすると、QuickTimeが作動して、
私の噛みまくった「主の祈り」と「使徒信条」が、流れてきます。
うるさい人は、barで、音を消してください。
これは、私のアイデアで、クリスチャンの祈りの基本形。
イエス様が、こう祈りなさいといったまんまです。
クリスチャンじゃない方がいらっしゃったとき、ははん、そーなの(^^;)ノ
こーゆーことしゃべってんだ、っていうのの役には立つかなぁと思って
つけてみました。

 「黒子の相談室」では、実際に黒子がカウンセリングを承って、
私は、祈りを文章に書いて、送ります。
もちろん、無料です。
黒子とは、このHPの作者です。
きっと少しはお役に立てるかも知れませんので、活用してください。

 今、HPの掲示板に、一日35件くらいのいたずらの書き込みをされているので
せっかく書いてくださった書き込みが消えてしまう障害も発生していますので
こちらでも、早急に考えますので、お待ちください。

 あとは、以前と同じです。
「詩」も、『神様 光をください』とは切り離したこんなエッセイも
公開してますので、よろしかったら、読んで頂けると、ありがたいです。

 そんなところカナ?
 
 つまりは、がんばりますので、応援お願いします。に集約です<m(_ _)m>。

 でわ、よろしくお願いします。(^^)/~~~

----------------------------◆☆◆☆
★ワタシのもう2つのブログもよろしくね♪

 『神様 光をください』(メンタル&キリスト教)
 http://blog.livedoor.jp/takechilove/
 
 『完全な片思い・・・でも』(恋愛系)
 http://blog.drecom.jp/mikanz/

−−−−−−−−−−−−−−−−− 

Address:hotaru936@ictnet.ne.jp

ホームページ:http://www.ictnet.ne.jp/~hotaru936/

----------------------------◆☆◆☆著者:Mika
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


名物にウマいもの無し?

2006/08/01 07:50
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        ホタルの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ひとり暮しにネコ8匹!
ヘビースモーカーのクリスチャンさっ(しかもうつ病だし)

◆お題:名物にウマいもの無し?

 「観光地においしい食べ物は無い」とは、よく聞きますが、
ホタルの地、岩手には、結構おいしいものが、あるんだよ。

 夕べの我が家の夕食は「盛岡冷麺」でした。
南の方の冷麺を食べたことが無いので、比べようが無いんだけど、
盛岡の冷麺は、太い「ゴム」を食べている感覚。
アゴが、痛くなるまで噛まないと、飲み込めないという...。
付け合わせで、ゆで卵、キュウリ、りんご、そして冷麺用の
辛〜〜いキムチをどっさり入れて、いただきます。
私は、辛いのが苦手なので、辛味別にしてますが(キムチ)、
激辛も皆、おいしそうに食べています。

 次は、これもまた盛岡名物の「じゃじゃ麺」。
こーれは、説明が難しいんだけど、いろんな具材を練り込んだ「みそ」を
きし麺みたいな麺に「ウリウリっ、これでもかっ?」と、
ぐちゃぐちゃに混ぜて、頂きます。
味にとにかく特徴があって、盛岡では、どこでも購入出来ますが、
自慢出来るのは「白龍(パイロン)」という、老舗だけです。
一日中、行列が並んでいます。
「白龍(パイロン)」で食べた人は、やみつきになる、中毒性の
可能性大です。(^_^;)。
私の友達達もハマっています。

 お菓子だと「かもめの玉子」。
あまり甘く無いしっとりした玉子の黄味に見立てたあんに、うす〜〜〜い
スポンジがくるんでいて、ホワイトチョコでコーティングがされています。
見た目はまんま、何かの玉子のようです。
これにお茶があれば、とってもビューティホーなデザートです。
南部せんべいだけが、特産品じゃないのヨ♪
でも、南部せんべいも、いろいろ工夫がしてあって、従来の固いせんべいに
ゴマ、だけじゃなく、クッキータイプの生地を使ったのもあったり、
揚げたり、醤油に付け込んだり、半ナマの生地の中に、クルミみそが
入っていたり、がんばってますよ♪

 メインディッシュはやはり「わんこそば」でしょう。
盛られる小皿13枚で、普通のそば、1杯分になるそうです。
平均は、男女共、60杯前後。入るモンですね〜。
スピッツの草野マサムネさんは、去年の暮れに盛岡に来て、食べたそうですが、
69杯だったそうです。
「オ〜レは、69杯。そうさっ〜、ROCK'N'ROLLの69なのだーー」と
言い訳してましたが(笑)。

 今まででの最高わんこは、詳しいところは忘れましたが、医大の学生さんで、
575、6杯で、それはもう15、6年前の記録ですが、
今だ、破った人はいません。
一度、お姿を拝見しましたが、身長が低く、スゴい華奢でしたよ。

 皆さんの地元では、自慢出来るものは、盛岡より、たくさんあるでしょ?
大切にしてくださいね。
 ちなみに、「ホタルわんこ」は、11杯でした。小食なの。
これ、私のコンプレックス。
もう少し、食べられる人になりたいですぅ。

 8月になりました。
本格的な、夏の到来ですね。どうぞ、素敵な思い出を作ってください。

 今回は、この辺で(^^)/~~~

----------------------------◆☆◆☆
★ワタシのもう2つのブログもよろしくね♪

 『神様 光をください』(メンタル&キリスト教)
 http://blog.livedoor.jp/takechilove/
 
 『完全な片思い・・・でも』(恋愛系)
 http://blog.drecom.jp/mikanz/

−−−−−−−−−−−−−−−−− 

Address:hotaru936@ictnet.ne.jp

ホームページ:http://www.ictnet.ne.jp/~hotaru936/

----------------------------◆☆◆☆著者:Mika
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スカートフリフリ

2006/07/25 18:53
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        ホタルの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ひとり暮しにネコ8匹!
ヘビースモーカーのクリスチャンさっ(しかもうつ病だし)

◆お題:スカートフリフリ

 町を歩いていると、老いも若きもファッションに工夫を入れてますね。
でも、離婚したら、ジャージの生活になってしまった。
あーラクチン、ラクチンと着ていたのだけど、父親から、
「太っててもオシャレは出来るでしょう。いっつもみっともない格好してないで、
ちゃんと化粧して、オシャレしなさい」と警告されてから、
着るものに注意してたんだけど、それに加えて、今度、婚約者が
「スカート大好き人間」で、今はそれに合わせて、JEANS1本に対し、
スカートが7あるくらいです。
で、最初は、ずーーっと十何年もパンツで通してきたし、動きやすいから
スカートというものに、抵抗を感じていたんだ。
なんか「これで男をひっかけられる..」みたいな、エッチ系の
イメージがあって、な〜んかヤだったんだ。

 ところがドッコイ、スカートに慣れてしまえば、パンツよりも楽よ。
今の季節だと、スカートの中に、風がヒューヒュー通って、
歩く時も、肌が制限されていないから、これまた楽なのよぅ。奥様〜。

 ホタル私はさ、若い頃から「大草原の小さなおうち」みたいなのに、
あこがれを持っていたので、フリルとレースが、滅茶苦茶、好きなのね。
だから今は、スカートふ〜りふり。ブラウスひ〜らひらの毎日です。
髪の毛は、2つで三つ編みをしても、まだおしりに届くか届かないかで、
結構長いんだ。
でも、普段は面倒だから、うしろで、ひっつめてます。
ゴムを取ると、ゆるゆるウェーブ。
ああ、似非(ニセモノ)お嬢様〜?(*−−*)ポッ。

皆さんも、履いてごらんなっしゃいっ。
少し、人生観が変わるから。

じゃぁ、昨晩は、ほとんど徹夜だったので、速めにこのコラムを
チャンチャンって終わらせます。

はぁ、はやく梅雨、明けないかなぁ。

でわ、御機嫌麗しゅう(^^)/~~~。

----------------------------◆☆◆☆
★ワタシのもう2つのブログもよろしくね♪

 『神様 光をください』(メンタル&キリスト教)
 http://blog.livedoor.jp/takechilove/
 
 『完全な片思い・・・でも』(恋愛系)
 http://blog.drecom.jp/mikanz/

−−−−−−−−−−−−−−−−− 

Address:hotaru936@ictnet.ne.jp

ホームページ:http://www.ictnet.ne.jp/~hotaru936/

----------------------------◆☆◆☆著者:Mika
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


熱冷ましシートください

2006/07/21 20:15
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        ホタルの日記
----------------------------------------------------------------
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ひとり暮しにネコ8匹!
ヘビースモーカーのクリスチャンさっ(しかもうつ病だし)

◆お題:熱冷ましシートください

 この頃、缶コーヒーの種類って、スゴくありません?
1つのメーカーで、15種類くらいあるんじゃない?
 私はあまり缶コーヒーは好きじゃないので、旦那サマ♪の買ったのを
ひとくち味見させてもらうんだけど、今の主流って「微糖」なんだね。
前より甘く無い。
 ん〜〜。やっぱり老舗の「ダイドーブレンドコーヒー」が、
私のスタンダードだよなぁ...。

 カップラーメンも然り。
みんな、麺にこだわってみたり、スープに的をしぼったり、いろんな土地の
ラーメンを売ってたり。
 でもやっぱり私は、これも老舗の「緑のたぬき」と「赤いきつね」がいいなぁ。

 今さぁ、私「ケロロ軍曹」にハマっていて、ストラップもファスナーも
ケロロなんだよね。
ちなみに旦那サマ♪は「ギロロ伍長」で固めています。
だから、コンビニに行くと、すぐ子供のお菓子のコーナーに走って行って
ケロロ関係のものを探すの。
ストラップやフィギァは、結構あるので、次はシールに走ろうかと企んでいます。
ちなみに、この番組が始まったばかりの頃のエンディング「アフロ軍曹」は、
名曲ですぜ..越後屋。ふっふふ。
歌っているのが「ダンスマン」という男性で、声優もやってるんだけど、
この人がアルバムで歌っている「ダンソンヌマソン」、これも超お気に入り♪
この番組って、掴むところは、ちゃんと掴んでいて、ガンダムとか、エヴァとかの
セリフや、小物がしょっ中出て来て、それが胸をときめかせるのよねぇ〜。

 でも、最近はやたらと「おこちゃま向け」になってきたから、残念。
アンダーグラウンドな「アフロ軍曹」の路線は、そのままにしておいて
欲しかったなぁ。

 ア・ごめんなさい。
好きなもんだから、熱く語ってしまいました。スマンです。

 マンガ関係で愛用、愛読しているのは、
ヤングユーで連載している「PaPa talld Me」
服もセンスいいし、内容も、読みきりが5遍くらいで、メンタルな部分もあって
スゴく好き。
アニメではやっぱ「エヴァンゲリオン」かなぁ。
でも、エヴァは、「フラッシュ効果」をしてるから、洗脳されているのかも
知れない。すっかりマインドコントロールされています。
だって、この手のロボットものは、絶対観ないもん。
宇宙戦艦ヤマトも、見たこと無いし。

 「巨人の星」も、かなり好き。
テレビ版は、全部観たし、本も全巻持ってるよ。
トーチャンは、ちゃぶ台をひっくり返しても、本当は飛馬を誰よりも愛し、
義理堅くて、本当はいいトーチャンなんだよ。

はっ(・o・)、また、熱くなってしまいました。(汗タラタラ)。

 今日のBGM(ホタルが聴きながら後ろでなっている音楽)
「カウボーイ・ビーバップ」のサントラです。
メチャ、かっこいいです。

 今回は、この辺で。

でわ、ありがとうございました。(^^)/~~~

----------------------------◆☆◆☆
★ワタシのもう2つのブログもよろしくね♪

 『神様 光をください』(メンタル&キリスト教)
 http://blog.livedoor.jp/takechilove/
 
 『完全な片思い・・・でも』(恋愛系)
 http://blog.drecom.jp/mikanz/

−−−−−−−−−−−−−−−−− 

Address:hotaru936@ictnet.ne.jp

ホームページ:http://www.ictnet.ne.jp/~hotaru936/

----------------------------◆☆◆☆著者:Mika
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


チャーミーグリーン

2006/07/21 06:12
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◆◆◆◆◆◇◇◇◇◇◆◆◆◆◆

『神様光をください』〜うつ病クリスチャンの心の窓から〜

◆◆◆◆◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◆◆◆◆◆◇◇◇◇◇

※ 発行サイト

まぐまぐ 0000060932

*─*─*─*─*─*─*─*─*

☆ おしゃべりコーナー

  ウエディングドレスが届きました。ベールとティアラと一緒に。
  ところが、ベールの付け方が解らないの。
  今それで、困ってるんだよねぇ〜。
*─*─*─*─*─*─*─*─*

★ 本日のお題:チャーミーグリーン

 結婚式も近くなって、私と婚約者と牧師との3人で、婚約者の個人宅で
「結婚に向けての勉強」をやっています。
いろいろ誓約は、あるのですが、今回は
『命がけの覚悟です』という章から、取り上げてみたいと思います。

 TEXTには、こう書いています。
「命のあるかぎり」と約束したのです。
命がけで相手を愛し続けることです。

 出来る?
一見出来そうだけど、愛がみずみずしいときなら、命のかけようもあるけど、
喧嘩したり、一緒にいるのが多過ぎて、自分の時間なんてとれなくて、とか、
旦那サマ♪の稼ぎが悪いとか、子供の面倒の手伝いをしてくれなかったり
したとき、それでも、愛せますか?

 「ホタルさんはわがままだから、ズバリ、ムリでしょーー(←丸夫風)

 確かに喧嘩して、泣きながら一緒に外に出たりすることとか、多いんだけど、
旦那サマ♪は、私が手を出すと、機嫌悪いだろうなってときも、
手をつないでくれます。
普通なら、振りほどかれているでしょ。
喧嘩してても、それはキライになるんじゃなく、やっぱり変わらず
愛してるから、手をつないでもらいたいのね。

 荷物はどんなに軽くても、持ってくれる。
道路を歩く時は、車寄りに必ず立ってくれるしね。
おっきな喧嘩をした直後でも。

 一番の試練は、もしかしたら「マンネリ」なんじゃないかって気が、
私は思っている。
一緒にいてときめいてたあの日は、どこへ行ってしまったのだろう?
休みの日になっても、どこにも連れてってもらえない。
料理を作っても、おいしいとも、おいしくないとも言わない。
変な意味で捉えて欲しくないんだけど、もう何年もセックスも無い。
...そうだと私も愛せなくなると思う。

 夫婦の中のコミュニケーションは、歳をとっても必須だと思う。
私ら旦那サマ♪とは、おじいさん、おばあさんになっても、手をつないで
歩く夫婦になりたいね、っていつも話しているけど、
スキンシップ、身体も会話も、ある程度、ううん、必ず必要だと思う。

 最後に、あなたは、旦那サマ♪もしくは奥さん同士で
『愛してるよ』って、口に出して伝えていますか?
女性は、誰でも、その言葉は、ぜひとも欲しいと思っているはずですよ。
恥ずかしがってないで、夫婦仲を向上させるためにも、言ってあげて
くださいね。
それは、あなたに..イエス様が仰ってくださってる言葉でもあるんですよ。

 でわ、ありがとうございました。(^^)/~~~

…※。………………………。※…

★お知らせ★

 実は密かに「ブログ」を公開していました。テーマが「恋愛」なので
 恥ずかしくて隠していましたのさっ(^_^;)。
 よかったら、読んでください。HNは「Mika」です。
 
 『完全な片思い・・・でも』
 http://blog.drecom.jp/mikanz/
 
 『結婚生活』
 http://robinson1968.blog3.petitmall.jp/

−−−−−−−−−−−−−−−−− 

『神様光をください』のホームページ
http://www.ictnet.ne.jp/~hotaru936/

バックナンバー、エッセイ日記、詩、掲示板、リンクなどがあります。

…※。………………………。※…

ホタルのおうち(感想メール、お祈りの課題などは、コチラへ。)

hotaru936@ictnet.ne.jp

----------------------------◆☆◆☆ 著者:ホタル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


女の命

2006/07/17 09:47
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        ホタルの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ひとり暮しにネコ8匹!
ヘビースモーカーのクリスチャンさっ(しかもうつ病だし)

◆お題:女の命

 結婚式が近いので、パーマをかけに行きました。
私の髪は、腰丈まであるのですが、ウエディングドレスに合うように
WAVEをお願いしたんだけど、出来上がりがもう、ほぼストレートなの。
で、お直しは1週間以内なら無料です。って言われたけど、
どうしても気に入らなくて、今度はファッション雑誌のようにって、
写真まで見せたのに、またまたかなりゆるゆるWAVE。
お金も無いし、これですぐ3回目のパーマにすると、髪が痛むので
諦めて帰って来たけど、これじゃ絶対イヤなので、式の直前に
もう一度、キッツーいスパイラルかけてくる。
私、常識の枠に入るような髪型って嫌いなの。
あーー、でも、今の髪型はスゲー不満だ。金返せーー。

 で、問題は、どこの美容室に行けば、思い通りにかけてくれるのか
解らないトコ。
みんなは、どうやって行き着けを決めているんだろう。
新しくオープンした、近所のヘアサロンに行こうかなぁ?。
もう、アフロにされてもいいってカンジ。ゲロゲロ。

 旦那サマになる人とは、深く付き合ったことがなかったので、
ここ7ヶ月で分かってきた部分もたくさんあるけど、
まだよく解っていない部分の方が多いなぁ。
ああ、この人とあと40年離れないで、いつもそばに居る人になるんだなぁ、
って思うと、不思議な感覚に陥る。
酒、ギャンブル、女遊びをしない(今は)し、優しいし、
嘘もつかないし、約束は守るし、理想でしょ?(^_^)。
でも、結婚生活のイメージが解らない。
普通の男の人だったらヤだな。
理想は「チャーミーンググリーン」(笑)。

 違う、違う、髪型のことだよ。
無意識に、脱線してた。ごめんなさい。

 これを偶然に読んでいてくださっている、盛岡市内の方がいたら、
上手なヘアサロンをメールか、HPの掲示板で、教えてくださいませんか?
納得出来る髪型になるまで、ホタルっ、諦めないゾ!!

でわでわ、シャローム(^^)/~~~

----------------------------◆☆◆☆
★ワタシのもう2つのブログもよろしくね♪

 『神様 光をください』(メンタル&キリスト教)
 http://blog.livedoor.jp/takechilove/
 
 『完全な片思い・・・でも』(恋愛系)
 http://blog.drecom.jp/mikanz/

−−−−−−−−−−−−−−−−− 

Address:hotaru936@ictnet.ne.jp

ホームページ:http://www.ictnet.ne.jp/~hotaru936/

----------------------------◆☆◆☆著者:ホタル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夜の帝王、それはパパ

2006/07/11 23:57
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        ホタルの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ひとり暮しにネコ8匹!
ヘビースモーカーのクリスチャンさっ(しかもうつ病だし)

◆お題:夜の帝王、それはパパ

 お酒、飲めないくせに、時々、飲みたくなることが、ある。
昨日がそれで、コンビニで「氷結ライチ」という焼酎を買って飲んでみた。
「おいち(^_-)☆」
でも、半分も飲むと、完全に「酔った状態に陥る。」

 お酒って、飲む人のひととなりが、現れて来るでしょ?
説教臭くなったり、泣き上戸、笑い上戸、怒り上戸etc...。
私はねぇ「歌い上戸」。
夕べも、酔って「上を向いて歩こう」を歌いまくっていたらしい。
・・全く覚えていない。
アタシ、ほんと歌、好きなんだなぁ。しみじみ。

 でも、お酒はやはり、怖い部分も、かね揃えているよね。
結局、普段じゃない、未知の自分が出て来るんだから。

 つい最近、盛岡の夜の大通りを一人で歩いていたら、
いきなりうしろから、グイっと腕を捕まえられて、びっくりした。
その26、7の女性の握力ったら、痛いくらいで、私に向かって
「つーかまえた〜。これから家で、飲み直そう!」って、
グイグイひっぱられて。
断わっても断わっても、引っ張るから、泣く思いで、「用事があるから」と
タクシーを拾って580円区域だけ、乗りましたよぅ。
すぐ降りたから、タクシーの運チャンにも、ムっとされたしさ。サイアク。

 まだ、幼稚園の頃、家の会社では、花見のシーズンで、
岩手公園には、朝もはよから来て、陣取りをして、がんばったのに、
お酒でなんか、くだらない口論になったんでしょ?
殴り合いの喧嘩になっちゃって、血もどろどろ流れてるし、本当に
怖かった。
私の38年の内で、40番目くらいに怖かった記憶だ。

 家の実のお父さんのお酒は、スゲー楽しいよ。
おやじギャグの連発で、みんなが楽しくなる、明るいお酒。
別名「夜の帝王」(笑)。
なんて、ただの酒飲みさっ。
ちなみに、オトーサンは、カラオケのマイクを持つと、離しません。
ま・ウチの家系は、歌手の家系だから、上手いは上手いんだけどね。
「脱ぎ上戸」じゃなかっただけでも、親に感謝しようっと。

 最後に、イエス様が、いちばん最初にした奇跡は、ただの水を
最上級のぶどう酒に変えたこと。
 クリスチャンって「お酒ダメーー」ってイメージを持っている人が
多いけど、この奇跡の通り、お酒は認められてます。

 さあ!酔いも回ってきたことだし、私のいちばん好きな歌
「見上げてごらん夜の星を★☆」をみんなで歌いましょう!!

 さん、ハイっ。

----------------------------◆☆◆☆
★ワタシのもう2つのブログもよろしくね♪

 『神様 光をください』(メンタル&キリスト教)
 http://blog.livedoor.jp/takechilove/
 
 『完全な片思い・・・でも』(恋愛系)
 http://blog.drecom.jp/mikanz/

−−−−−−−−−−−−−−−−− 

Address:hotaru936@ictnet.ne.jp

ホームページ:http://www.ictnet.ne.jp/~hotaru936/

----------------------------◆☆◆☆著者:Mika
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


サラ金からの借金

2006/07/04 06:18
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        ホタルの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ひとり暮しにネコ8匹!
ヘビースモーカーのクリスチャンさっ(しかもうつ病だし)

◆お題:サラ金からの借金

 皆、いくらかは借金して、生活してるのかな。

 ホタルの借金話し。
まず、キャッシュバンクに、私の名義でカードを作って、
支払いは、元ダンナの通帳から引き出す。ことを命じられて
いそいそと、カードを作りました。
それから、主人が車を買いたいから、カードから、50万全部を
借りて来いっ、と言われました。
その頃にはもう、主人は私を無視していたので、怖くて50万を借りました。
このときにはもう、主人には、好きな女性と交際していました。

 離婚の話しが進んでいる最中、「何故、離婚することになったのか?」と
訪ねるために、私の知らないところで、主人だけを呼び出して、聞きました。
おかしくない?
だって、普通は二人呼んで聞いたり、自分トコの仮にも娘なのに、
身内(私)の知らないところで、普通は悪者になるはずの主人に
刺身を出したり、好待遇でさ。

 その前に、隠しておいた借金を何故、まま母が知ったかというと、
まま母は、私の家に来て、POSTの手紙を全部持って帰って、
その中に、借金の請求書も入ってたわけよ。
マジで、訴えようと思った。
知らないうちに、郵便物を盜んで、読んで...。
あー、今思い出しても腹が来る。

 話しは戻るけど、家に呼ばれた主人は「私が登山の装備を次々買ってるから
それが借金するほどまでになった。」
って嘘ついたんだよ。
実際は、自分の車を買うために、借金したのに...。

 この頃私は、パートで月8万を稼いで、別に主人から、2万円の
おこずかいをもらっていた。リッチマンだったんだ。
登山道具は、そこからしかお金を出していません。

 結局、主人の話しだけ聞いていると、使った私が悪いことになってしまった。

 その後、すぐ主人は私と別居し、引き落とし用に作った通帳を解約しました。
1円も私、借金に手を染めていないのに、名義が私なので、
弁護士にも、元主人に借金を返してもらえるようにしたいと、相談したの
ですが、名義がホタルさんにあるので、私が払っていくしか、
方法は無い。って言われて、それから、月3万づつ支払いました。
でも、このときはもう、生保だったので、月3万なんて、本当に
キツかったです。
もう払えないので、自己破産の手続きをしに行ったら、
「借金の金額が、安いので、これからまた30万出して破産するより、
地道に払って行く方が得策。」と言われました。
ただ、今度、そこから電話が来たら、「払えないから、自己破産するところです」
って言いなさいって、アドバイスを受けて、そう業者に言ったら、
向こうは慌てて「ホタルさんの返せる最低の金額は8千円なので、それで
支払ってください。」って、対応がクルっと変わって...。
業者では、いくらでも返して欲しいから(利益になるから)低姿勢になった。
ので、毎月1万円を返すことにして、納まりがすきました。
 私、生保からは、3万円しか、頂いていないんだよ。
だからもう、毎日が辛かったんだけど、地道が報われて、今年の11月で
支払い終了!!
自分でも、よく頑張ったと思うよ〜。(^_^)。
50万借りて、7年。エライエライ。ナデナデ。

 元主人は、恨んでいません。
これだけ悪いことをしたら、神様が黙っちゃぁいないでしょ。
結婚して、また同じ道を辿るって、確信している。

 もう、借金も、ローンも、絶対嫌。
こんな苦しい思いは、二度としたくありません。

あ・熱く語ってたら、長くなっちゃった。ゴメン。

 それではひとまず。ばいなら(←相当古い)(^_^;)。

----------------------------◆☆◆☆
★ワタシのもう2つのブログもよろしくね♪

 『神様 光をください』(メンタル&キリスト教)
 http://blog.livedoor.jp/takechilove/
 
 『完全な片思い・・・でも』(恋愛系)
 http://blog.drecom.jp/mikanz/

−−−−−−−−−−−−−−−−− 

Address:hotaru936@ictnet.ne.jp

ホームページ:http://www.ictnet.ne.jp/~hotaru936/

----------------------------◆☆◆☆著者:Mika
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


気休めドリンク

2006/06/30 10:29
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        ホタルの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ひとり暮しにネコ8匹!
ヘビースモーカーのクリスチャンさっ(しかもうつ病だし)

◆お題:気休めドリンク

 栄養ドリンクって、おいしいですよね。
私、リポD系の味、大好き。

 チョットやる気を出したい時とか疲れている時に、
飲めば少しは楽になれるという期待をほのかに抱きつつ
飲むんだけど、気休め程度なんだよね。どれもこれも。
私は、路上に出るときには、必ず「アリナミンV」の
ミニボトルを2本常駐していました。
そんな気休めなドリンクばかり飲んでいたのですが、
ある日、余りにも身体の調子が悪くて、主人に話したら、
超特急で、コンビニまで連れてかれ、ゼナの1500円の
ドリンクを買って、飲ませられたら...
スゴいの。
身体の打ち側から、やる気がふつふつと沸いて出て、
じっとしていられないの。
・・..高いのは、効くんだね。
風邪をひいたとき、1000円以上のドリンクと風邪薬を服薬すると、
一発で、治るそうです。
しかし、ゼナ1500は、カルチャーショックだったなぁ。

 でも、ついつい買ってしまう、オロナミンCのローヤルゼリー版、
ドデカミン、リアルゴールド..etc

 食べ物と言えば、私ね、まだ一度も「ケーキバイキング」に行ったことが
無いの。だから、憧れる〜。
死ぬ程食べてみたい、幾種類のケーキ達。

 逆に、絶対食べられないのは、青汁の元「ケール」。
今じゃぁ「1日これ1本で、半日分の野菜がとれます」的なジュースにも、
必ず入っているもんね。ケール。
 あとは「茶わん蒸し」。どうしてか?って言うと、バスガイド時代に、
私達も旅館や民宿に泊まるでしょ。
必ずついてくるんだよね〜、茶わん蒸し。
余りにも食べ過ぎたので、もう充分。
でも、卵豆腐は好きなの。
同じじゃん!って言われるケド、違うのよ〜食感が。
 ハーブのフェンネルも食べたら気絶する。
多分、東洋の「パクチー」に、味が似てるんじゃないかと思っている。

 あとは、みんなノーマルに食べることが出来ます。
 
 今、主人とハマっているのが、そこでしか売っていない、「おやき」。
まず、あんこは普通に入っているんだけど、一緒に、
「豆乳クリーム」もいっぱい入っていて、それがデリシャスなのよー。
用足しによくその店に(大手デパート)入るので、毎回1個づつ食べて、
スタンプをおやき1個にひとつついてもらうんだけど、ポイントもマッハで
増えてきています。
あ・書いていたら、無性に食べたくなってきた。
1個100円。良心的でしょ?

 番外として、ゲっと思うかも知れませんが、新しい種類のネコの
ドライフードを食べてみます。
これなら、ネコにも美味しいかなぁって。ま・小腹が減るとにゃ〜たちから
少しもらいますけど..。
おいしいんですよ。ドライフード。ビールが欲しくなりますよ。

あぁぁぁ、お腹が空いてきたので、ここで切り上げます。

 でわでわ、シャローム(^^)/~~~

----------------------------◆☆◆☆
★ワタシのもう2つのブログもよろしくね♪

 『神様 光をください』(メンタル&キリスト教)
 http://blog.livedoor.jp/takechilove/
 
 『完全な片思い・・・でも』(恋愛系)
 http://blog.drecom.jp/mikanz/

−−−−−−−−−−−−−−−−− 

Address:hotaru936@ictnet.ne.jp

ホームページ:http://www.ictnet.ne.jp/~hotaru936/

----------------------------◆☆◆☆著者:Mika
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ノロケちゃってスマン

2006/06/27 19:16
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        ホタルの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ひとり暮しにネコ8匹!
ヘビースモーカーのクリスチャンさっ(しかもうつ病だし)

◆お題:ノロケちゃってスマン

 へっへーーん。今日は周りの迷惑を無視して、ホタルの婚約、結婚について
書きたいとおもいま〜〜す。

 やっぱ半年も一緒にいれば、喧嘩らしいのも、しますな。
・・と、言ってもウチらの場合、喧嘩ではなくて、嫉妬なんですけどね。

 ウチらもしますよ〜。
先日も、妹さんと長電話しているのに、嫉妬をしてぅおんぅおん泣きました。
1時間も話されるとねぇ..私だけが悪く無いでしょ?

メルマガで結婚の発表をした途端、『神様 光をください』の読者さんが、
4万人から、300人に減りましたぁ(/_;)。
数にはこだわらない私でも、さすがにショックです。

 愛ネコ、まちゃむねに、指を骨折されてから、私もHPとか、発行を休みがち
だったのも、影響したのかも。
それと、きっと一番大きな原因は、メルマガ事体がおもしろくなくなってしまい、
離れて行ってしまったんだと思う。
んーー(-_-;)、世の中はキビシイ。

 そんなんで、落ち込んでいたんだけど、旦那サマが
「その、残った300人が、本物の読者なんでしょ?」って言ってくれて、
少し、涙が止まった。
300人様、大切にしよう。

 せっかく、身体を動かして書いて送ってくださった読者様のメールにも
ほとんど返事、出さなかったなぁ...。
あ・でもね、祈ってはいたよ。
私に出来るのは、これくらいだけ。申し訳ない。

 家ではね、時間関係無しに、祈りたくなったら、祈ります。
「ダーリン、祈ろうっ」って言って、断わられたことは、1回もありません。
どんなに作業をしていても、手を休めて、黙祷します。
スゴいでしょ?
普通の男性には、出来ないことなんじゃないかと思う。
「面倒臭い〜」とか「今、手が離せないから」とか...。
でも、旦那サマは、すぐ椅子から降りて、キチっと正座します。
これじゃぁ、どっちがクリスチャンなんだか、わかんないね(^_^;)。(^_-)-☆。

 しつこいけど、私にはもったいない〜〜。
 
 だって私を知っている人は、口を揃えて言うんだよ。
「ホタルと結婚すると、大変だよぉ〜、苦労するよ〜。やめた方がいいんじゃない?」
..って。(T_T)。

 ヒドいでしょう?(笑)。
でも、自分でも自覚してるから、何故か皆に同感してしまう(^^ゞ。

 いいもん。絶対、幸せになるから。ねっ(*^^*)。
 
 それではお後がよろしようで(^^)/~~~

----------------------------◆☆◆☆
★ワタシのもう2つのブログもよろしくね♪

 『神様 光をください』(メンタル&キリスト教)
 http://blog.livedoor.jp/takechilove/
 
 『完全な片思い・・・でも』(恋愛系)
 http://blog.drecom.jp/mikanz/

−−−−−−−−−−−−−−−−− 

Address:hotaru936@ictnet.ne.jp

ホームページ:http://www.ictnet.ne.jp/~hotaru936/

----------------------------◆☆◆☆著者:Mika
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


The アーティスト!

2006/06/27 10:53
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        ホタルの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ひとり暮しにネコ8匹!
ヘビースモーカーのクリスチャンさっ(しかもうつ病だし)

◆お題:The アーティスト!

 スピッツ、スピッツとうるさい私ですが、ちゃんと他のも聴いているんですよ。
筆頭は「ORIGINAL LOVE」の田島さん。
時々、ここでも出て来るから、何となくは知っているでしょ?
今年の1月に田島さんには、絶対あり得ないと思っていたカバー曲の
ALBUMを出しました。
名前は「KINGSROAD」。
聴いた途端、鳥肌が出ちゃった。
特に、2曲目の「恋の片道切符」は、スゴい!
こんなダサダサな原曲が、田島さんのプロデュースにかかったら、
めっちゃくちゃかっこいい!!
ちゃんと田島節になってるし、歌もサイコー!!

 このCD、選曲も私の泣けちゃうくらいのものなの。
「青い鳥」とか「BE MY BABY」とか、みんながやるカバーを外しながらも
ちゃんと王道を行ってるし、何より洋楽のダメな人のためにも、
1曲以外は、みんな日本語歌詞です。
もちろん日本語化したのも、田島さんです。
日本語にすると、へにゃっとなる業界の中で、かっこいい歌詞に仕上がって
います。田島さん、ばんざーい\(^O^)/。

 あと、同じくらい好きなのは「スキマ・スイッチ」。
「全力少年」を聴いて、雷に打たれたよ、ホント。
元気になる。
そして、しっとりした曲は、歌詞と歌い方に泣けるんだ。こりゃまた(/_;)。
今は、劇場版「どらえもん」の主題歌を歌っているよね♪

 閑話休題。

 みなさんの携帯では、「着信音」は、どうしてますか?
私は、DoCoMoなんだけど、電話の方は、黒電話だけど、
メールとチャットは、いろいろいろいろ変えてます。
最初、Yahooの携帯サイトを使っていたんだけど、あとで、スピッツの
モバイル会員になったら、質の良いしかもデビューからの着信音が
わんさかあるので、ほとんどダウンロードして、使っています。
 待ち受けも、そこでGETした山盛りの画面を、とっかえひっかえ
やってます。

 今さ、待ち受けを自分で作れるソフトがあるんだよね。
それも使っています。

 でも私、電話嫌いなんだよね。(笑)。
 
 でわ、好好(ハオハオ)(^^)/~~~

----------------------------◆☆◆☆
★ワタシのもう2つのブログもよろしくね♪

 『神様 光をください』(メンタル&キリスト教)
 http://blog.livedoor.jp/takechilove/
 
 『完全な片思い・・・でも』(恋愛系)
 http://blog.drecom.jp/mikanz/

−−−−−−−−−−−−−−−−− 

Address:hotaru936@ictnet.ne.jp

ホームページ:http://www.ictnet.ne.jp/~hotaru936/

----------------------------◆☆◆☆著者:Mika
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


食のバトル

2006/06/21 22:49
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        ホタルの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ひとり暮しにネコ8匹!
ヘビースモーカーのクリスチャンさっ(しかもうつ病だし)

◆お題:食のバトル

 私は、岩手県に住んでいるんだけど、岩手って聞かれたら、
どう応えますか?
いろいろあるけど「石割り桜」「リアス式海岸」?
小麦粉と塩と大量の黒ごまで焼いた「南部せんべい」?
最近は「盛岡冷麺」や「じゃじゃ麺」などが人気ですが、
なんと言っても、岩手と言うとKING OF「わんこそば」、でしょう。

 わんこそばを知らない人は、ほとんどいないでしょ?
小さいそばの碗に、食べたら給仕のオバサマが、ほいっさ、と
また、そばを入れて、何杯食べられたかで、競い合う、食べ物バトル。
盛られるそばの量は、丁度、ひとくち分。
時間を決めて、30分で何杯食べるというのと、時間無制限で行くやつと
あって、毎年、県外から「わんこそば大会」とかも、開催されます。

 量の目安だと、自分の碗が12〜13杯で、普通の日本そば1杯に
当たるそうです。
だから、15杯食べれば、いつもの量なんだけど、給仕のオバサマが、
口に入れた一瞬に、次のそばを入れるから、「もういりません」の合図の
碗にフタをするタイミングを逃してしまうのと、根性で、
だいたい男女共、65杯くらいで、Give Upしちゃうそうです。

 私の旦那サマ♪は、ヤセの大食いも出来る人で、昨日、そうめんを
夕食に出したんだけど、そうめん2束、ほとんど一人で食べてしまった。
そうめんと、軽く見ないよう。
どデカい大皿に、2つ盛っても、まだ余るのよ。
それを、一定のリズムで、納めて行く。
見てると、飲んでるのね、そばを。
決して噛まない。
余りにも芸術的に食べるから、こっちも気持ち良かったよぉ〜〜。
で、食べ終わって、おなかのまん中あたりをさすって、
「まだ、これくらいだな。まだまだ入る。」って言っていました。あっぱれ!

 これなら、わんこそば100杯は、軽いと見た。
なので、今度、チャレンジしに、行ってきます。
 でも、旦那サマ♪は「100杯食べたら1万円くれるのじゃなきゃ、ノラない
って、つぶやいていました(笑)。

 その他、真っ赤な20倍カレーとかも、平気だ、と豪語しているので、
そこにも行って来ます。
お金くれるなら、何でも、何杯でも食べる..そうです。

 私の旦那サマ♪は、「元」を先に食べてから、応用された料理を
食べたがる人で、盛岡じゃじゃ麺を食べる前に、その元の
「ジャージャー麺」を食べたい、って人。
味覚の繊細なのね。言えば、舌が肥えているのよ。
よく、私の料理を食べてくれてるよなぁーー。
勉強しなきゃ。料理の。

 彼は、以前「イタリアン」に惚れて、2年間、「醤油」を絶ったそうなんです。
一滴も口にしないで、独学でイタリア料理を勉強したので、さすがに
彼の料理は、店に出せるほど、ウマいです。応用も効くし。

 ちなみに、スピッツの草野マサムネさんは、わんこは69杯だったそうです。
「ROCKの69杯だっ。」と、コンサートのとき、言い訳していました"(^_^;)"。

 わんこそばはね、同じお膳についてくる、お刺身とかのオプションに
騙されてしまうのね。
それ、食べると急にお腹が苦しくなるのよ。
なので、もったいない良心を捨てて、そばに徹底すべし。

 ちなみに私は、たったの9杯で(没)りました。子供じゃないんだからねぇ。
もちろん「刺身」を食べてしまいましたさ(^_^;)。

 皆さんも、岩手に来る予定がありましたら、わんこにチャレンジしてみてください。

 では、今回はここまで。
 
 ほな、それではお後がよろしようで(^^)/~~~

----------------------------◆☆◆☆
★ワタシのもう2つのブログもよろしくね♪

 『神様 光をください』(メンタル&キリスト教)
 http://blog.livedoor.jp/takechilove/
 
 『完全な片思い・・・でも』(恋愛系)
 http://blog.drecom.jp/mikanz/

−−−−−−−−−−−−−−−−− 

Address:hotaru936@ictnet.ne.jp

ホームページ:http://www.ictnet.ne.jp/~hotaru936/

----------------------------◆☆◆☆著者:Mika
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


イジメに屈しないゾ!

2006/06/20 00:03
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        ホタルの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ひとり暮しにネコ8匹!
ヘビースモーカーのクリスチャンさっ(しかもうつ病だし)

◆お題:イジメに屈しないゾ!

 私は、小学生だった頃は「おもしろキャラ」で通っていたんだけど、
そのノリで、中学へ入学したんだけど、一学期の生徒会長を決めるとき、
みんなフザけて、私に投票しやがったのね。
で、不本意で生徒会長になったんだけど、職務怠慢で、一学期で降ろされた。
当たり前だ。
だって、不良の同級生とも、すごく仲良かったから。

 で、役職を降りてから、不良のたまり場にも、ほとんど毎日行っていた。
みんなタバコを吸ったり、コミックを読んだりしてた。
(私はこの時点では、禁煙者でした。吸い始めたのは、中2から)

 いつも通り登校したら、不良の友達が、私を避けているのが、はっきり分かった。
どうしたんだろう?と思ったら、その子だけじゃなく、他の不良も
私が近付くと、避ける。
どうしてか解らないから、不良じゃない普通のクラスメイトに聞いたら、
「礼子ちゃんが、職員室に呼ばれて、タバコ吸ったのバレて、叱られた
んだって。それを先生にチクたのが、ホタルちゃんだ、って言ってるらしいよ」
・・.....「確かに、毎日たまり場には行ってたし、私は吸わなかったけど、
チクるなんて、絶対してない!!」

 でも、話しはそういうことになって、不良の子だけじゃなく、次、いじめに遭い
たくない普通の子まで、私を無視するようになった。
孤独だった。家は親がいないし、親なんかにしゃべったら、ますますいじめられる。
でも、私、負けなかった。
毎日教室に飾る花を持ってきて、誰よりも早く登校して、机を拭いて、
解ってもらえるまで、本当に真面目に過ごした。決してグレなかったよ。
学校も休まなかったし。
 今、この根性があれば、病気も治ってるだろうに。ふにゃけた現在(/_;)。

 そうしたら、普通のクラスメイトから、ひとり、またひとりと
「ホタルちゃん、ゴメンネ。これから仲良くしようね」っていうのが
増えて来て、いじめが終わりました。

 書かなくても解るだろうけど、私のいじめは終わったけど、次は別の
クラスメイトにイジメが、回って行きました。
でも、私、絶対、いじめには、参加しなかった。むしろ近付いて一緒にいたよ。
よくないよ、イジメは。
本当に、トラウマで残る人もいるからね。

 マ・そういうこともあったっていうこと。

 最後に、タバコ吸ったのを先こうにチクったのは、同じくタバコを吸っていた
仲間だったらしいです。バカバカ、バカヤローーー!!!!

 でわでわ(^^)/~~~

----------------------------◆☆◆☆
★ワタシのもう2つのブログもよろしくね♪

 『神様 光をください』(メンタル&キリスト教)
 http://blog.livedoor.jp/takechilove/
 
 『完全な片思い・・・でも』(恋愛系)
 http://blog.drecom.jp/mikanz/

−−−−−−−−−−−−−−−−− 

Address:hotaru936@ictnet.ne.jp

ホームページ:http://www.ictnet.ne.jp/~hotaru936/

----------------------------◆☆◆☆著者:Mika
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ポストペット

2006/06/13 23:25
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        ホタルの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ひとり暮しにネコ8匹!
ヘビースモーカーのクリスチャンさっ(しかもうつ病だし)

◆お題:ポストペット

 「ポストペット」。
皆、当たり前に知っていますよね。
それぞれ、自分のメールを配達してくれるペットを飼っていて、
ペットの種類は..ピンクのテディベア<モモ>。
その子供みたいな小さいのが<コモモ>。
他には、ポストマン、イヌ、ネコ、ハムスター、カメ、ひみつメカ、ウサギ、
ペンギンなどがいて、それぞれ個性があり、たま〜に、飼い主に手紙を書いて
投函されたり、という演出もやってくれます。
ペットは、配達先で何があったのか(ひみつ日記)というものを書いて
教えてくれます。

 まぁ、メーラーとしても、機能はかなり普通のメーラーより、劣っています。
はっきり言って、「おもちゃメール」ネ。

 でも、かわいくて、私は大好き♪。
 
でもさ、やっぱり時間は時間だね。
いちばん栄えていたのはもう、10年前。
皆、こぞってポスペのHPを作り、自然にグループが出来ると、
ペットの学校や、会社がネット上で作られて、期末試験があったり、
旅行をさせたり、それはそれは楽しかったですよ。
学校なんかに入学させると、「イベント」なるものが計画されて
例えば、誕生日の日に、ひみつで30匹くらいのペットが、そこに
襲来して、花をプレゼントするの。
イベントに参加すればするほど、学校では進学出来たり、記念のプレートを
頂けるの。
 私がいちばん最初に入隊したのは「ペットレスキュー隊」という所で、
MEMBERさんたちの相談にみんなでのってあげたり、スゴく、
多分、無くなるまでが、ポスペの絶頂期だったと思います。

 サークルを作る以外にも、ポスペの禁断の研究をしたり。充実してましたよ。

 で、ポスペのサイトってどこもかわいくて、凝ってて、ゲームコーナーとかも
あって、ポスペ柄のスロットマシーンがあって、3つ揃うと記念プレートを
頂けたりさ。

 でも、哀しいことに、ポスペのサイトを運営しているところは、皆無で、
あっても、活動していない..とかね。
とっても哀しい。
V3も出たんだから、また燃えて欲しいなぁ〜。
私がHPを作れる人間だったら、すぐにでも作って、復活させたい。
また、イベントや、MLを、やりたいよぅ(泣)。

 ちゃんとしたメールは「ARENA 2.2.1 」を愛用しています。
本当は、Outlookを使いたいんだけど、今、私ンとこでは、500件くらい
毎日「スパムメール」が来るので、送受信がOutlookでは、重くて
カタツムリみたいに遅いから、2番目候補のARENA 2.2.1 で。
ARENA 2.2.1 は、アイコンやウィンドウのカスタマイズが簡単に出来て
楽しいよ。
私は有名な「mauさん」の、パンダセットを愛用しています。

 しかし、そのスパムメールには、ホトホト泣かされています。
商売系のとか、エッチ系のとかさ〜。
いちいち片付けなくちゃいけなくて、シンドいんだよねぇ凸(▼ー▼)凸。

 使い勝手の良いメーラーってどれなんだろう?
いろいろ試してみたけれど、レイアウトが乱れていたり、URLで
BROWSERにジャンプしない。
リンク機能が、ついてなかったり。
みんな、何使っているの?おせーておせーて♪

 あ・そろそろメルチェの時間だ。
 
 なので今日はここまで。
 
 ほいじゃ、再見(^^)/~~~

----------------------------◆☆◆☆
★ワタシのもう2つのブログもよろしくね♪

 『神様 光をください』(メンタル&キリスト教)
 http://blog.livedoor.jp/takechilove/
 
 『完全な片思い・・・でも』(恋愛系)
 http://blog.drecom.jp/mikanz/

−−−−−−−−−−−−−−−−− 

Address:hotaru936@ictnet.ne.jp

ホームページ:http://www.ictnet.ne.jp/~hotaru936/

----------------------------◆☆◆☆著者:Mika
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もち肌になりた〜い

2006/06/13 06:39
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        ホタルの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ひとり暮しにネコ8匹!
ヘビースモーカーのクリスチャンさっ(しかもうつ病だし)

◆お題:もち肌になりた〜い

 化粧をするようになったら、顔にニキビが、5こも6こも出来ちゃって
これはSHOCKだぁぁーーーー、と、化粧下地に興味を持ちました。
盛岡のいちばん高いデパートに行って、化粧水とか、CREAMのサンプルを
もらいまくって、毎日つけてみました。
・・そうしたら、私の肌は資生堂とかカネボウなどの有名な日本の製品が
ことごとく、合わなくて、クリニークとか、ディオール、馴染むことが判明。
 そこで、まず、クリニークで、石鹸とリキッドファンデーションを
買ってもらいました。
うんうん、調子がいい。
でも、リキッドの上にパウダーをのせないと、オイリーな肌なので(鼻とか)
化粧崩れしやすいので、ディオールのファンデが欲しいんだけど、
お金がなくて、まだ買っていない。
ましてや、集めて行こうと思ってたクリニークも化粧水もまだ、買えない。
シクシク(泣)。欲しいよぉぉ〜〜〜〜。

 でも私、化粧が下手くそでさ、デパートの化粧品店のオネーチャンから
化粧の仕方を教えてもらって、バリエーションなく、おんなじく塗ってますよ。
 クレンジングはPONZEのクリームタイプ。その後、クリニークの石鹸。
基礎化粧品は、仕方ないので、無難な「DHC」を使っています。
シャドーは、化粧を教えてくれたところで買わないとマズいよな〜と思って
コーセーのGREEN系。
CHEEKはピンク。LIPは、どっさり持っているので、選んで決めてます。

 これからぁ・・・化粧水でしょ?肌にハリを出すのと、美白用の美容液。
オイルフリーのクリーム(下地にもなるしね♪)、どーーやって買っていけば
いいのさ。
旦那サマ♪は、化粧品なら、家計から出してもいいよって言ってくれるんだけど、
頼むと「もうチョット待って」と返事をされて、5ヶ月が、経ってしまいました。

 皆さんの肌は、順調ですか?
きれいになりたいね。いくらでも。

 でわでわ、シャローム(^^)/~~~

----------------------------◆☆◆☆
★ワタシのもう2つのブログもよろしくね♪

 『神様 光をください』(メンタル&キリスト教)
 http://blog.livedoor.jp/takechilove/
 
 『完全な片思い・・・でも』(恋愛系)
 http://blog.drecom.jp/mikanz/

−−−−−−−−−−−−−−−−− 

Address:hotaru936@ictnet.ne.jp

ホームページ:http://www.ictnet.ne.jp/~hotaru936/

----------------------------◆☆◆☆著者:Mika
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


負・皆勤賞

2006/06/02 07:27
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        ホタルの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ひとり暮しにネコ8匹!
ヘビースモーカーのクリスチャンさっ(しかもうつ病だし)

◆お題:負・皆勤賞

 これもそうだけど、今<ブログ>って、大流行だよね。
ネコも杓子もホタルも書いている。
で、いろんな人のBlogを読んでみると、あくまでも「日記」なんだっけね。
私も出来るなら、そうすればラクなんだけど、性格のサービス精神があって
わかりやすく、しかもよみごたえがあった方が、喜ばれるだろう、と
思っているから、手抜きもしたことないし、日記というより、
エッセイという、ひとつの作品として公開しているのが、現状カナ?
 しかしみんな、文章、上手いよね〜〜。羨ましい(/_;)。
私は、恋愛系のBlogを好んで読んでいます。

 閑話休題。
 
 10年間スピッツの大ファンで、一度もコンサートに行かなかったことが
無かったんだけど、8月16、17に、FAN CLUBだけのコンサートを
仙台でやるんだって。
 スゴく行きたい!!
でも、私の結婚式が、8月19日..コンサートどころじゃないよね。
始めてコンサートを休むことになる。
雨の日も、みぞれの日も、灼熱の日も、かかしたことのない
スピッツのコンサート。なんだか少し、哀しい。

 今日は、皆を真似して、ここで終わっちゃおうカナ?
ライヴ報告、待ってます。

 それではお後がよろしようで(^^)/~~~

----------------------------◆☆◆☆
★ワタシのもう2つのブログもよろしくね♪

 『神様 光をください』(メンタル&キリスト教)
 http://blog.livedoor.jp/takechilove/
 
 『完全な片思い・・・でも』(恋愛系)
 http://blog.drecom.jp/mikanz/

−−−−−−−−−−−−−−−−− 

Address:hotaru936@ictnet.ne.jp(感想、祈りの課題はコチラまで)

ホームページ:http://www.ictnet.ne.jp/~hotaru936/

----------------------------◆☆◆☆著者:Mika
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


飲んでも飲まれるな

2006/05/26 22:08
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        ホタルの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ひとり暮しにネコ8匹!
ヘビースモーカーのクリスチャンさっ(しかもうつ病だし)

◆お題:飲んでも飲まれるな

 「ハルシオン」っていう精神科の薬、知ってる?
なかなか寝付けない人に病院から処方されるんだけど、
アブナい薬では決してないんだけど、
飲むと、ホワぁ〜んと、イイ気持ちになるし、
「あ・なんだか知らねーけど、幸せ」っていう効き方をするのもあるのね。
結構簡単に処方されるのに、巷では1コ300円くらいで売ってるんだよね。
アブネーな〜〜。
ダメよ、買っちゃ。

 私は処方されていて、どうしても眠れないときだけ飲むんだけど、
この薬、飲んでから、
30分。起きてから30分が、記憶が飛んで、2メートル先のトイレに
行くのに、4回も転んだり、危険なのよ。

 で、以前、眠れなくて飲んだときにね。
夜中の3時頃、お腹が空いて、茶碗にお茶漬けを入れて食べてたら、
突然、茶碗を口につけたまま、後ろに、ひっくり返っちゃって、
顔中、カーペット、髪の毛、パジャマ、あらゆるところに、お茶漬けが...。
しかも、そのとき運悪く、ティッシュペーパーが切れていて、トイレに行って
ペーパー持ってきて、シコシコ....(泣)。
そういうこともあったし、
ここでは書けないもっとスゴいこともやらかしました。はは(/_;)。
飲むな、ということですな。
 あと、オモチャが入っているガチャガチャがあるじゃん?
アレを30個くらいやったみたいで、朝起きて、やった記憶が無いの。
ガチャガチャの山...恐ろしくなりましたさ。さすがに。

 今、処方されている薬の量も、スゴいよ〜。
薬を飲む・・じゃなくて、薬を「食ってる」って感じだもん。

 で、薬の大量服用で、自殺を図る人がいるけど、
今の日本の薬では、1000錠飲んでも死にません。
お腹が苦しくなっておしまい。
知識として、知っていて欲しいな。

 早く薬から、解放されたい。
でも、途中で勝手に止めても、再発の可能性が大きいし。

でわ、今日はここまでで(^_^)/~

----------------------------◆☆◆☆
★ワタシのもう3つのブログもよろしくね♪

 『神様 光をください』(メンタル&キリスト教)
 http://blog.livedoor.jp/takechilove/
 
 『完全な片思い・・・でも』(恋愛系)
 http://blog.drecom.jp/mikanz/

 『結婚生活』

リアルタイムな結婚生活を発信してゆきます。
どうぞ、パートナーと一緒にお読みくださいませ♪

http://robinson1968.blog3.petitmall.jp/


−−−−−−−−−−−−−−−−− 

Address:hotaru936@ictnet.ne.jp

ホームページ:http://www.ictnet.ne.jp/~hotaru936/

----------------------------◆☆◆☆著者:Mika
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホワイト・アウト

2006/05/13 00:14
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        ホタルの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ひとり暮しにネコ8匹!
ヘビースモーカーのクリスチャンさっ(しかもうつ病だし)

◆お題:ホワイト・アウト

 この頃、私の身の上で、ヤバいことが、起こってるの。
目が見えないんだ。
遠くは見えるんだけど、小さい文字が、全く見えない。
どのくらい見えないかと言うと、携帯のボタンが全然、解らない。
全体的に、白くぼやけて、今までのメガネじゃぁ、サッパリ対応出来ない。
でも、メガネを買うお金が無くて、ダメ。
なので、苦しい間際に、100円ショップで、老眼鏡を買って、しのいでいます。

 これは、私は、ある病気にかかっていて、そこからきている合併症で、
放っておくと「失明」させる可能性が、高いんだ。

 目が見えなくなるって、どういう感覚なんだろう。
今の私は、近くのものが、真っ白く見えるんだけど、
やっぱり真っ黒になるのかなぁ。
結婚して、旦那さまの顔も見えなくなって、私の中の旦那さまは、
いつまでも若くて..。
・・悲しいねそんなの。
ちゃんとした病院で処方されたメガネが欲しいよ〜〜。
悪化したら、このメルマガも、終わりだね。それも悲しい。

 閑話休題。

 私のスピッツ好きは、周知のことだけど、それとは別に今
「スキマ・スイッチ」に、ハマってるんだよね。
歌唱力もあるけど、ミディアムテンポの曲を聴くと、だんだん元気になるし、
バラードを聴くと、はぁ・・って、切なくなるんだよね。
 このパソコン、人のだから、スキマのサイトのURLを出せないのが、
 残念だけど、Yahooとかで検索すると、一発で出てくるよ。
サービスのいいサイトで、たくさん視聴も動画も見せてもらえます。
BBS、バイオグラフィー、ディスコグラフィー、プロフィールも、
とにかく、良いサイトです。
行ってみてくださいな。
 ついでに、「山崎まさよし」の公式サイトは、もっと太っ腹だよ。
発売したCDのアルバムの中の曲も、いーーーーっぱい視聴出来ます。
 個人的に、たくさん視聴出来ればなぁ..と望んでいるのは、「玉置浩二」。
CDも全部持っているんだけどさぁ、「♪メロディ♪」っていう曲を聴きたいんだよね。
コンサートで、この曲を歌われると「ああ、神様から授かった声って
こういうののことを言うんだな、って感動。
玉置さんってもう、いい加減、大人だし、キャリアもあるのに、
すっごく練習をする人なんだって。
頭が下がるわ。そういうことを聞くと。
冬に盛岡へ来るらしく、毎年行ってたんだけど、
今年は予算上、無理だろうなぁ..シュン。
あ〜〜〜〜、歌いたいよぉぉぉ〜〜〜〜。
 今は、宇多田ヒカルを練習しているの。
ああいう風に歌えれば、かっこいいだろうなぁ、と思って。
いつか、路上デヴューさせようっと。

 でわでわ、アンニョン。

あ・書き忘れてた。

 夏中、HPに手をつけていませんでしたが、これからは、
BBSも、メルマガへ来たメール、個人的なメール、
なるべくお返事を書けると思いますので、また、いろいろください。

----------------------------◆☆◆☆
★ワタシのも3つのブログもよろしくね♪

 『神様 光をください』(メンタル&キリスト教)
 http://blog.livedoor.jp/takechilove/
 
 『完全な片思い・・・でも』(恋愛系)
 http://blog.drecom.jp/mikanz/

 『結婚生活』
 http://robinson1968.blog3.petitmall.jp/

−−−−−−−−−−−−−−−−− (お祈りのリクエスト、感想などは、こちらまで。

Address:hotaru936@ictnet.ne.jp

−−−−−−−−−−−−−−−−−


ホームページ:http://www.ictnet.ne.jp/~hotaru936/

----------------------------◆☆◆☆著者:ホタル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やはり「継続は力なり」だった

2006/05/09 21:00
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        ホタルの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ひとり暮しにネコ8匹!
ヘビースモーカーのクリスチャンさっ(しかもうつ病だし)

◆お題:やはり「継続は力なり」だった。

 他の人にはどーーでもいいことなんだけど、自分の中では、かなりピンチ、
アセアセムカ・・・(-_-メ)>してることが、あるの。

 それは『歌』。
過去に、ビラビラしたドレス着て、歌って、花束と歓声を頂いていた、
「お山の大将」もしくは「裸の王子様」だった頃の名残りが残っていて、
「ホタルって、やっぱ歌、上手いや」なんて、自画自賛していたら、何ヶ月か前、
ひとりでカラオケに行って歌ってみたら、腹から声は出ないし、のども
まわらないし、高音も出ないしで、さすがの私もあまりの退化に
SHOCKを隠せませんでしたのよ。(;_;)シクシク・・・。
 私の唯一の表現方法であり、癒しであり、プライドでさへあったのに..。

 路上は、危ないからダメ。っていう、旦那サマ♪の指令の元、出来なくなったし
歌う場所が、なくなっちゃったの。

 それは、旦那サマ♪でも見抜けない程、私のストレスになっているんだよね。

 そこで、カラオケ嫌いの旦那サマ♪を無理矢理引っ張って、カラオケに
行くことに決定。時間?
あーた、フリータイムに決まっているじゃありませんか〜(^^)。
旦那サマ♪は、歌わないから、一人で11時から6時まで、歌いまくってくるさっ。
あ〜〜〜、歌いたいよぉぉぉ〜〜。

−−−−−−−−−−−−−−−−−
 そういえば、お知らせなのですが、『神様 光をください』のHPを今
少しづつ、リニューアルしています。
その中に、皆さんが、礼拝中に告白する
「使徒信条」と「主の祈り」の音声を入れる予定です。
読むのは、は、はずかしいのですが、私が挑戦させてもらいます。
楽しみにしていてくださいね♪

 それではお後がよろしようで(^^)/~~~

----------------------------◆☆◆☆
★ワタシのもう2つのブログもよろしくね♪

 『神様 光をください』(メンタル&キリスト教)
 http://blog.livedoor.jp/takechilove/
 
 『完全な片思い・・・でも』(恋愛系)
 http://blog.drecom.jp/mikanz/

−−−−−−−−−−−−−−−−− 

Address:hotaru936@ictnet.ne.jp

ホームページ:http://www.ictnet.ne.jp/~hotaru936/

----------------------------◆☆◆☆著者:Mika
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


逃げ場所が無いのかなぁ。。

2006/04/28 21:30
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

        ホタルの日記

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


ひとり暮しにネコ8匹!
ヘビースモーカーのクリスチャンさっ(しかもうつ病だし)

◆お題:逃げ場所が無いのかなぁ。。

 あ〜、もう2年も、公で歌っていないなー。
乗馬とか、車みたいに、続けていないと、忘れてちゃうんだよね。
チョット前、カラオケに行ってきたら、余りにも下手になっていて、
びっくりしたよ。
登山もそうなのよね。
1ヶ月登るのじゃ、全然体力は戻ってこない。せめて、週1で、登らないと。
はぁ..歌だけが、やりがいだったのにぃ。

 で、私、何度も「石嶺聡子」が好きだって書いているけど、イマイチ
メジャーにならないんだよねぇ。
 公式サイトのURLは、コチラ。↓
http://www.prhythm.jp/satoko/
 曲名の横にハートマークがついているものは、試聴が出来るよ♪
「石嶺聡子:ヒットさせよう、草の根運動」だ!!(≧∇≦)ノ。

 閑話休題。

 私ね、「ナルコプレシー」を疑われているの。
簡単に言うと「眠り病」。
もうね、どうしようもない。
この前は、婚約者と友達で、ランチをしたんだけど、食べたら急に気絶する
くらい眠くなって、旦那サマ♪に支えられながら、歩いたらしいんだけど、
こっちは、覚えていないの。
ただ、歩きながら眠ってみたり、薬が切れるとやっぱりもう、動けなくて
場所を選ばず、どこでも眠ってしまうんだ。
 だから、来週、その検査があるんだ。
いくらか、入院が必要みたい。(/_;)。

 「マリッジブルー」なのかも知れない。
皆さんは、経験したことが、ありますか?

 久しぶりの日記なのに、Blueになっちゃって、ゴメンネ。
 
 でわ、アイタ・ペタペタ〜(^^)/~~~ 

----------------------------◆☆◆☆
★ワタシのもう2つのブログもよろしくね♪

 『神様 光をください』(メンタル&キリスト教)
 http://blog.livedoor.jp/takechilove/
 
 『完全な片思い・・・でも』(恋愛系)
 http://blog.drecom.jp/mikanz/

−−−−−−−−−−−−−−−−− 

Address:hotaru936@ictnet.ne.jp

ホームページ:http://www.ictnet.ne.jp/~hotaru936/

----------------------------◆☆◆☆著者:Mika
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『君について行こう』

2005/07/05 09:59
 最近作曲がしたくて、オークションでキーボードを510円で買った、と
少し前の日記に書いたんだけど、ばりばり現役のキーボードでした(嬉)。
で、さっそくスピッツの楽譜を引っぱりだして弾こうとしたら...。
...忘れている。
「セブンス・コード」までは弾けるのに「シックス・コード」が出てこない(困)。「ナインス・コードはどうだっけ?ありゃ、イレブンス・コードも出てこない。...重症だ。

 私は何の習い事もしたことがない。
ピアノ教室に通う同級生が、羨ましかった。
なにせ、民謡歌手の祖父に育てられたから、ピアノなんて別世界だったもん。
社会人になって、キーボードが買えるようになったので、ぜひぜひ弾きたい!って思ったはいいけど「楽譜が読めない」。
バイエルからやろうと思っていたところ、「それより『楽典』から入った方がいいよ」と音楽仲間から言われて、さっそく勉強。
これがヒット!
ピアノで言う「和音」は暗記だけど、楽典は「倫理」から入るので忘れない。しかも、応用が効く。
下手っぴだけどなんとか弾けるようになりました。
...なのに忘れてしまっている。
まぁ、セブンスまで弾ければだいたいの曲は演奏可能だしなぁ。マ・いっか。

 閑話休題。

 今、「月の土地」とか「火星の土地」を売っているじゃん。
私、欲しいんだよねぇ。
今は「金星の土地」も売っているから、金星がいいな。
だって毎晩キラキラしてて、きれいだから。
1エーカー3000円。安い!!
 好きな人からプレゼントされたら、失神するほど幸せだ〜。
マサムネさん、買ってちょうだい(無謀)。
 私が小さい頃、もっと計画性のある子供だったら、..そう..
人生をやりなおせるなら、宇宙飛行士になりたい。
ちょっとマニアだよ。宇宙飛行士に関しては。
向井千秋さんは、私の理想の人。
ダンナさんの万起男さんの講演も聞きに行って、「君についていこう」の本にサインまでしてもらっちゃった(嬉)。
宇宙から地球を見てみたい。
写真だけでさえ、あんなにきれいなんだから、本物はどんなに素晴らしいんだろう。目標にしているチョモランマよりも高いね。スゴい。

 明日はコーヒーのポプリを作る講座に行ってきます。
楽しみ、楽しみ。

 でわ、4649(^^)/~~~
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『片思いだけど・・・』

2005/07/04 22:23
最近、仕事をがんばっているので、自分に自分でプレゼントをしました。
お品は「携帯電話」。
本当は身体を拘束させられているみたいだから避けてきたんだけど、
今回はスペシャル版。
電話番号とメールアドレスは、たったひとりの人にしか知らせないことにしました。
ホタルの片思いの彼にだけ...です。

かかってくる確率が天文学的数字なくらいあり得ないので、鳴ったらスゴく
びっくりしちゃいます!
でも「幸せを待ってる時間」が出来たのは、はぁとはぁとですね〜。
とても安いものを買ったんだけど、機能がいっぱい。
只今、取扱い説明書と格闘しています。ついでに「にゃ〜」の写真も
撮っています。
いつか『神様 光をください』のホームページのコンテンツにしたいな。

髪の毛もそうなんです。
その人を好きでいられる間、髪を伸ばし続けようって思って、最初結構短い
ショートだったんだけど、もう、腰丈まできちゃいました。
これで、携帯に電話が来るのも待っていたら、くるぶしまで行きそうよ〜。

一人暮らしで片思いなんてスゴく孤独な設定だけど、にゃ〜たちがドタバタしていて
くれてるのと、やっぱりクリスチャンであること。神様がいつもいてくださると
いうことで万事楽観主義です♪

閑話休題。

最近「ペディキュア」に力を入れています。
ウエイトレスで手にはマニキュアつけられないから、その分足..と言うことで。
今日はショッキングピンクのマニキュアにトルコブルーの子花のシール。
私が発端で、店のガールズ達にも流行りつつあります。
でも私、ピアスとかで上司から目をつけられてるから、いつペディキュア禁止
になってもおかしくないの。すぐ「これもダメ、あれもダメ」ってなってきているから。
が、出勤すると満面の笑みで「おはようございまーす」と挨拶する気の弱い私。

とりあえず今日はメルマガも発行出来たということで、良しとしよう。

メルマガって何〜?と言う方はバックナンバーをお読みください。
『神様 光をください』〜うつ病クリスチャンの心の窓から〜
http://www.ictnet.ne.jp/~hotaru936/

ほいじゃ、再見(^^)/~~~
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『赤毛のアン』

2005/06/25 01:42
今、この原稿を書きながら「赤毛のアン」を観ています。
そう、私達が子供だった頃放映していたアニメです。
友人がケーブルテレビのスペシャルを撮ってくれたの。

私の病気が絶不調だった21歳に、岩手医科大学の精神科に1ヶ月入院したことが
あります。
当時の私は思い出すのもゲッソリするくらい、エベレスト級の自己中でした。
憧れていた人物像は、生活感がまったく無く、自由奔放に生きて、それが
万人に愛されるキャラクター、でした。スゴくバカ。
そんな人物が描かれていた書籍を理解してもらいたくて、主治医にその本を
読ませました。
後日、ドクターはこう言いました。
「この本の主人公も素敵だけど、私はホタルさんに『赤毛のアン』のように
なって欲しいと思います」って。
当時は理解してもらえなくてガッカリしたけど、今思うとなんてありがたい
アドバイスなんだろうって思います。
アンは、感受性が強く、生活を愉しむことが出来て、学校の勉強はトップクラス。
でもマリラやマシュー、友達をおもいやり助けてあげられる力がある。
・・・ホタル撃沈デス....。
クリスチャンになるより難しいじゃないかぁー。

で、でも今、チャレンジしていることだってあるんだよ。
新訳聖書をマタイから、パソコンのテキストエディタにそっくりタイピングしてるの。
メルマガを書くにあたって「あれ、えーとあの聖句どこだっけ?」ってなるから
覚えるために始めたんだ。
根気はいるけど、すごくためになっています。
苦労は買ってでもしろ、なカンジ?

※お知らせ
 今までメルマガだけの『神様 光をください』の発行でしたが、もっとたくさんの
 人に読んでもらいたかったので、いくつかのブログサイトにも登録しました。
 でもやはり、WEB上で読むより、メールの形での購読には及びません。
 ますますがんばっちゃいますので、変わらず応援してくださいね(*^^*)。
 
でわ、はにゃひろほのけい〜(^^)/~~~
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

愛のしるし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる